人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 15日

森を歩けば

森を歩けば_b0133447_134744.jpg


森を歩けば_b0133447_13453478.jpg


森を歩けば_b0133447_14264688.jpg


森を歩けば_b0133447_13482984.jpg


先週末は、泊原発を廃炉にする会(私は一応会の事務局をやっている)の活動報告会&親睦会、
震災支援関連のチャリティコンサートなどに参加。
久しぶりに会った知人たちが、それぞれの立ち位置で元気に活動していてとても嬉しかったり、
プロのヴァイオリニストのソロに感動して思わず涙したり。
いろいろな意味でパワーを貰えた週末でした。

写真はクマゲラの親子を撮った後、森を歩いて目に入ったもの。
足元のスジグロシロチョウや草花に見入れば、
クマゲラは飛び立つし、
頭上はるかにはエゾフクロウ・・・

上も下も自然が豊かすぎて、あーもうレンズ交換めんどくさ!w
自然に浸りながらのんびり歩いて、なんかもうそれだで充分じゃない?
この日は森に心満たされて、途中で撮影放棄した私でしたw。




撮影:6月11日
PENTAX K-3 + PENTAX DA*300/4 ×1.4、TAMRON SP AF Di MACRO 90/2.8

追記:チョウの名前を訂正しました。
    ご指摘ありがとうございました。

by ayaya55a | 2015-06-15 16:25 | 野生のいきもの


<< エゾリスのサクランボごはん      命をつなぐクマゲラ >>