2015年 05月 24日

エゾフクロウの兄弟

b0133447_11441463.jpg


洞から出て間もないエゾフクロウの兄弟。
こんなふうに並んでいると、可愛さ倍増です。

b0133447_11292482.jpg


b0133447_1129463.jpg


まだ小さいうちは、下のコのように、くたーっとしていることも多くて、
そんな様子も可愛い・・・。

b0133447_1130396.jpg


親フクロウはヒナたちを見守りつつ、エサ探しに大忙し。
せっかく捕獲したネズミも、この後カラスとのバトルになり、
結局ヒナたちには食べさせられず・・・。
自然界の子育てはたいへんですね。




撮影:5月23日  
OLYMPUS OM-D E-M5 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 75-300/4.8-6.7 × 2
PENTAX K-3 + PENTAX DA*300/4 × 1.4
[PR]

by ayaya55a | 2015-05-24 17:10 | 野生のいきもの | Comments(4)
Commented at 2015-05-24 19:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayaya55a at 2015-05-25 07:21
>鍵コメさん
こちらこそ、情報ありがとうございます。
またよろしくです~
Commented by mink330 at 2015-05-25 18:35
かわいいねぇ~
最近森に行く機会が無くて(悲)
あややさんの写真で楽しませてもらってます。
ありがとう!
Commented by ayaya55a at 2015-05-27 17:46
>minkさん
私も森へ行かれる頻度は多くないです。
でも、フクロウのヒナだけは季節限定なので、なんとしても行かねばとw
私もminkさんの写真で金沢を楽しませてもらいました~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 野付半島の朝      普段着のミズバショウ >>