ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 22日

サファリパーク?

b0133447_1621291.jpg


道東の幹線道路で。
写し切れなかったですが、全部でこの3倍くらいのエゾシカがゾロゾロ。
こちらとしては全員渡り終わるのを、ただもう待つしかないわけで。
ちょっとしたサファリパーク気分でしたw



撮影:5月10日  野付郡 別海町
PENTAX K-3 + PENTAX DA*16-50/2.8

 
[PR]

by ayaya55a | 2015-05-22 17:44 | 野生のいきもの | Comments(4)
Commented by nozakimacogo at 2015-05-23 13:38
こんにちは~\(^▽^)/
日常で見ているものの、違いが写真にも出て来るのでしょうか^^
この光景は~!只々「へ~・・・!」
そして、あややさんのアクティブさが、素敵^^
日々充実されていますね(^^♪
Commented by ayaya55a at 2015-05-23 17:30
>nozakimacogoさん
こんにちは~

>日常で見ているものの、違いが写真にも出て来るのでしょうか^^
確かにどういう風景に身をおくかで、ものの見方や写真も変わりますよね。
あ、でもエゾシカのこ~んな大群は、道東では見られても、
さすがに札幌では見られませんw

>日々充実されていますね(^^♪
ありがとうございます。
おかげさまで、あちこち飛び回ったり、いろいろやったりする体力だけはありますw
Commented by mink330 at 2015-05-23 20:53
すごいですね。これだけの集団が道路を渡るなんて・・・
昔はバラバラでしたのに。
これだけエゾシカの個体数が増えてるということでしょうか?
Commented by ayaya55a at 2015-05-24 17:13
>minkさん
道東でシカの群れにでくわすことは日常茶飯事ですが、
さすがにこれだけの頭数は珍しいです。
個体数はまちがいなく増えていると思いますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 普段着のミズバショウ      変型太陽の夜明け >>