ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 19日

オオアカゲラの巣穴から

b0133447_949277.jpg


タンチョウ、エゾフクロウに続き、オオアカゲラ・・・ヒナ三連発ですw

私は北海道らしい風景や自然が大好きで、
特に動物だけにこだわって撮っているわけではないのですが、
ふつうに森を歩いているだけでこんな光景に出合えるのが、今の季節。
巣穴のヒナにエサを運ぶのに、親鳥たちは大忙しです。

b0133447_1733538.jpg


b0133447_9494040.jpg


親が来ると凄い形相になるヒナも、じっと待っている時は、
時折りチッチッとか細い声で鳴いたりして。
いかにも、「お母さんひもじいよ~」という感じで、いじらしかったですね。


撮影:5月 18日
PENTAX K-3 + PENTAX DA*300/4 × 1.4
[PR]

by ayaya55a | 2015-05-19 17:54 | 野生のいきもの | Comments(2)
Commented by cornet-1209 at 2015-05-20 17:31
可愛らしいですね♡
ちょこっと顔を出している姿が何とも言えません!

実は、うちのチーちゃん入院をしていまして…
チーちゃんの顔を思い浮かべながら、見させていただきました。
Commented by ayaya55a at 2015-05-21 19:16
>cornetさん
鳥のヒナって、特に可愛いというか、
いたいけな感じがあっていじらしいです。
チーちゃん入院ですか、寂しいですね。
お大事に・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 原野の桜      エゾフクロウのあかちゃん  >>