2015年 05月 18日

エゾフクロウのあかちゃん 

b0133447_17163596.jpg

いつもの森で、今年もエゾフクロウのヒナが現れたよと聞いたので、
今日、さっそく会いに行って来ました。
兄弟のうち、後から洞から出た弟分のヒナは、
なんだかまだちょっと心細げで、動きも少なめ。


b0133447_1717211.jpg

先に洞から出たお兄ちゃんは、もう余裕。
葉っぱで遊んだり・・


b0133447_17172649.jpg

大あくびをかましたり・・w

b0133447_17174658.jpg

こ~んなに羽根を広げて、今にも飛び立ちそうな勢いだし。

b0133447_17181849.jpg


b0133447_17183751.jpg

でも、こんなふうにお母さんとじゃれ合っている姿を見ると、
やっぱりまだあかちゃん。
今年も、新しい命のこんな姿が見られて嬉しいです。



撮影:5月18日
PENTAX K-3 + PENTAX DA*300/4×1.4
OLYMPUS OM-D E-M5 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 75-300/4.8-6.7×2
[PR]

by ayaya55a | 2015-05-18 17:39 | 野生のいきもの | Comments(10)
Commented at 2015-05-18 21:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayaya55a at 2015-05-18 22:47
>鍵コメさん
こんばんは~。
御返事はそちらにいたしますね。
Commented at 2015-05-18 23:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-19 06:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayaya55a at 2015-05-19 08:25
>鍵コメ2015-05-18 23:01 さん
いえいえ、どういたしまして~
Commented by ayaya55a at 2015-05-19 08:26
>鍵コメ2015-05-19 06:29 さん
おはようございます。
御返事はそちらにいたしますね。
Commented by nozakimacogo at 2015-05-19 13:30
可愛いですね~♡
森の中での家族の様子が、バッチリ撮れていて、ドキュメント画像ですね^^

そして、この木の名前は・・・!?
若葉の色が、とっても綺麗で、エゾフクロウの赤ちゃんを
引き立たせますね~*^-^*♪

特にNO2、NO3の画像、とぼけ感じが~可愛い~♫
Commented by ayaya55a at 2015-05-20 14:34
>nozakimacogoさん
こんにちは。
エゾフクロウのヒナは、数日たつと森の奥へ飛んで行ってしまうので、
遊歩道から見られるのはほんのわずかな期間。
可愛いので毎年会いに行ってしまいます。

この木はカツラの木です。
葉っぱがハート型で緑の色も美しく、巨木に育つので、
この森でも主役級の木です。

2、3枚目ありがとうございます。こういうの、いっぱい撮ってしまいましたw
Commented by さくら at 2015-05-22 12:20 x
あややさん、こんにちは。
かわいいヒナが見られるところがあるんですね。
癒されます^^
Commented by ayaya55a at 2015-05-22 17:54
>さくらさん
こんにちは~
森のフクロウの洞で、ヒナがかえって外に出るんですが、
森の奥に飛んで行ってしまうまでのほんの数日間、
こんなふうに遊歩道からも見られるんです。
可愛いので毎年会いに行ってしまいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オオアカゲラの巣穴から      タンチョウのひな・続き >>