ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 15日

湿原の桜

b0133447_1440866.jpg


b0133447_14403234.jpg


b0133447_1440579.jpg


b0133447_14412091.jpg


b0133447_14522346.jpg



湿原を見渡すかのように咲く、一本のエゾヤマザクラ。
厳しい自然にさらされる場所だからでしょうか、
花付きも貧弱で、華やかさとは程遠い桜です。
でも、その素朴でありながらも凛とした姿から、自然の力強さが伝わってくるようでした。


撮影:5月9日  川上郡 標茶町 コッタロ湿原
PENTAX K-3 + PENTAX DA*16-50/2.8、PENTAX DA*60-250/4
[PR]

by ayaya55a | 2015-05-15 17:33 | 道東 | Comments(4)
Commented by mink330 at 2015-05-15 17:39
いいですね~夕焼け?いや朝焼けかな?と葉桜のコラボ。
静寂さが伝わってくるような写真です。
Commented by nozakimacogo at 2015-05-16 13:04
こんにちは~☂~☁デス^^
エゾヤマザクラと、湿原とのコラボ!

自然の厳しさが伝わって来るようです♫
でも^^良い風景ですね~✿~
Commented by ayaya55a at 2015-05-16 17:56
>minkさん
これは、前回アップの夜明けと同じ場所のものです。
葉桜っぽいですが、一応この桜の木の満開なんですよw
こういう花付きの木みたいです。
Commented by ayaya55a at 2015-05-16 17:59
>nozakimacogoさん
こんばんは~
こちらはなんだか肌寒く暖房入れましたよ。
湿原とサクラのコラボは、一度撮ってみたかったんです。
エゾヤマザクラがちょっと地味ですが、
それもまた湿原らしいかなと。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< タンチョウのヒナ      湿原の夜明け >>