2015年 05月 13日

白い花の海

b0133447_19275123.jpg


b0133447_204366.jpg


b0133447_19481312.jpg


b0133447_19292695.jpg



先週末から数日間、春の道東へ行って来ました。
ほんとうは今週行く予定だったのですが、
釧路や根室の桜が観測史上最速で開花したので、予定を早めてバタバタと。
駆け抜けて行く春を追いかけながらの、楽しい道東旅でした。

写真は、道東からの帰りに立ち寄った芽室でのもの。
桜が終わったら、白い花の季節。
オオバナノエンレイソウやニリンソウが、見渡す限り咲き乱れ、
まるで白い花の海のようでした。


撮影:5月12日  芽室町
PENTAX K-3 + PENTAX DA*16-50/2.8、PENTAX DA*60-250/4、
             PENTAX DA*300/4
[PR]

by ayaya55a | 2015-05-13 20:18 | 花  | Comments(6)
Commented by mink330 at 2015-05-13 22:03
いつもいつも、幻想的な写真に癒されています。
全部素敵な写真ですが特に一番最後のが好きです~
ブラボ~~
Commented by nozakimacogo at 2015-05-14 10:55
こんにちは~??
今日も^^ダイナミックな風景(^^♪
スカーット!して気持ちいいです??~
そして、白いお花が咲き誇る様は
まさに、花の海デスね??~素敵!


Commented at 2015-05-14 16:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayaya55a at 2015-05-14 22:09
>minkさん
ラストありがとうございます。
私もこれが、一番この時の自分の気持ちが出ているかなと。
咲き乱れた花の海に溺れ・・・そんな気持ちでした。
Commented by ayaya55a at 2015-05-14 22:13
>nozakimocogoさん
こんばんは~
こういう野の花の大群落は、北海道らしいかなと思います。
白い花は大好きですが、ここまで咲き誇っていると、
ほんとうにどうやって撮っていいのか・・・贅沢な悩みでしたw
Commented by ayaya55a at 2015-05-14 22:19
>鍵コメさん
コメントありがとうございます。
私は好きなものを、好きなように撮っているだけなのですが、
そんなふうに見ていただけて、とても光栄です。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 湿原の夜明け      北国の春は駆け足 >>