2015年 05月 02日

エゾリスのお花見

b0133447_10412770.jpg


b0133447_10534244.jpg


b0133447_1057514.jpg


b0133447_10421183.jpg


b0133447_10422961.jpg


GWもいよいよ本番、今日から5連休という方も多いのでは。
我家も今日から、ふだん離れて住んでいる家族が揃い、孫も加わってにぎやかになる予定。
(これから空港に迎えに行きます)

で、昨日のうちに季節モンは撮影しておこうかなと。
早朝、いつもの森でリス撮影をしてから、富良野・美瑛の桜を楽しみ、
帰りがけに三笠のフクロウを覗き、江別の千歳川の鯉のぼりで日没。
ちゃんと夕食の支度にも間に合うという、我ながら欲張った行程でしたw

写真は満開の桜とエゾリス。
それはそれはやんちゃなリスたちで、
優雅にお花見というよりは、アクロバットさながらでしたねw


   
PENTAX K-3 + PENTAX DA*300/4
[PR]

by ayaya55a | 2015-05-02 11:43 | 野生のいきもの | Comments(4)
Commented by mink330 at 2015-05-02 16:47
エゾリス、最高にご機嫌ですね。かわいいです。

連休皆さんとお過ごしですか。
我が家は二人だけの連休(寂)
楽しんでくださいね。

それにしてもすごい一日だったんですね。
その行動力、どこから出てくるのでしょう。
Commented by t-higasikouji at 2015-05-06 06:32
くるみの木などにリスという光景は目に致しますが、桜の木にもリスが来るのですね!
 良くこの様な場面にお会いできるものですね。
可愛いく美しい作品を拝見させて頂きありがとうございました。
Commented by ayaya55a at 2015-05-06 18:22
>minkさん
御返事遅くなりました。
孫がいる間はてんてこまいで、完全にノーSNSでしたw

私の場合は行動力といっても、道内を車でウロウロするだけ、
遠い外国までさっと行ってしまうminkさんの足元にも及びません。
Commented by ayaya55a at 2015-05-06 18:26
>t-higasikoujiさん
この場所では、こんな風に桜の木にリスが現れると聞き、
開花の時期を狙って行ってきました。
何匹かいたリスはほんとうに動きがすばしっこく、
やっと撮れたのがこの数枚ですw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 笑顔に思う      満開を待つエゾリス >>