2015年 04月 20日

エゾリス・・・エゾエンゴサクの中で

b0133447_1715532.jpg


b0133447_17163958.jpg


b0133447_17174572.jpg


宮島沼の後は、浦臼神社へ寄って来ました。
今年は花の咲き進み方が早いので、ここはどうなのかなと思って。
この日は、エゾエンゴサクはまぁまぁ咲いていましたが、
カタクリはまだ蕾が多かったです。

エゾリスもちょこっとだけ現れてくれましたが、
もうちょっとゆっくり撮らせてほしかったな・・・
花が咲きそろった頃に、また行ってみたいですね。


PENTAX K-3 + PENTAX DA*60-250/4
[PR]

by ayaya55a | 2015-04-20 17:43 | 野生のいきもの | Comments(6)
Commented by mink330 at 2015-04-20 17:48
おお、無駄なく回ってますね。
ここは早朝でなくてはダメですものね。
大砲たくさんありましたか(笑)

Commented by ayaya55a at 2015-04-20 18:01
>minkさん
塒立ちを撮り終わっても、まだ5時くらいですからね、
余裕で浦臼まで行けますw
この日は花がまだ早かったせいで、
大砲はほんとうに少なかったですw
Commented by soradama707 at 2015-04-23 06:43
こんにちは♬浦臼のエゾエンゴサクはもう咲いているのですね
日曜日の行く予定ですがまだ咲いていますよう〜
いつも素敵な写真ばかりでお気に入りです♬
                      宇宙玉
Commented by ayaya55a at 2015-04-24 20:01
>宇宙玉さん
私は23日の木曜日にまた浦臼へ行って来ました。
もう満開でしたが、日曜日くらいまではなんとか大丈夫なのでは。

>いつも素敵な写真ばかりでお気に入りです♬
ありがとうございます、そう言っていただくと嬉しいです。                   
Commented by soradama707 at 2015-04-26 19:08
こんばんは♬24日、26日と早朝より行ってきました♬
今日がピークのようでしたね♬
24日は曇りで寒く・・・本日は早朝にちょこんと顔出したきりずらりとリス待ち〜♬楽しかったです〜♬ayayaさんのような素敵な写真とはなりませんが撮影してみました〜♬
Commented by ayaya55a at 2015-04-26 20:07
>宇宙玉さん
こんばんは~
今日は好天で撮影日和でしたね。
お花も間に合ったようでよかったです。
ここでのリス撮影は、出待ちも含めて楽しいですよね。
私も、また来年もきっと行くと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カタクリの夢と目覚め      朝日の向こうへ >>