ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 15日

心躍る塒入り

b0133447_12232466.jpg


b0133447_12343217.jpg


b0133447_12251562.jpg


b0133447_13284819.jpg


日が落ちて、少し沈んだ空の色が、一瞬沸き立つように色づく。
ほんのいっときのことなのですが、とても好きな時間です。

いつもはもっと暗くなってから、たくさん塒入りするマガンですが、
この日は華やかな色合いのうちに、いっぱい飛んで来てくれて。
心躍る光景でした。





撮影:4月13日    美唄市 宮島沼
PENTAX K-5Ⅱs  +  PENTAX DA*16-50/2.8
PENTAX K-3 + PENTAX DA*60-250/4
[PR]

by ayaya55a | 2015-04-15 18:57 | 野生のいきもの | Comments(2)
Commented by mink330 at 2015-04-16 20:38
すごいですね~
こんな光景を見られるなんて…

私も昔?何度か行きましたが、こういう風な
幻想的なものは見られませんでした。

あややさんの写真で楽しんでます。
実際に見たら感動ものでしょうね。
Commented by ayaya55a at 2015-04-16 22:40
>minkさん
私はここ数年、塒入りは毎年一回は見ていて、
色づいた夕焼けは見たことがあるのですが、
色がキレイなうちにマガンがたくさん戻るのは初めてです。
ほんとうに感動的な塒入りでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 心に焼きつく夕景      夕刻の宮島沼で >>