2015年 04月 08日

今日の写真  春は行きつ戻りつ

b0133447_18312247.jpg


b0133447_18314949.jpg


b0133447_1833237.jpg


今日は各地で冷え込んだようですね。
午後2時の気温が、東京で3.8度、
5度あった札幌より低かったとのことで、びっくり。
寒暖差の大きいこの時期、皆さん体調管理にお気を付け下さいね。

写真は今朝、早いうちに撮ったもの。
クロッカス、エゾエンゴサク、フクジュソウといった春の花たちに4月の雪。
花の吐息が聞こえてくるようでした。


撮影:4月8日  江別市
PENTAX K-3 + TAMRON SP AF Di MACRO 90/2.8
[PR]

by ayaya55a | 2015-04-08 18:49 | 花  | Comments(4)
Commented by deepblue55 at 2015-04-08 20:58
あややさん こんばんは~
こちらも今日は雪景色となりました。
春を告げるお花たちと雪と・・
かわいくないほど降ってしまうこともある北海道も
かわいい追いかけっこの季節なのですね。
あややさん目線 春バージョン!楽しみです♪
Commented by mink330 at 2015-04-09 16:07
いかにもあややさんらしい、柔らかな感じの写真に
見入ってしまいました。

突然の雪を嘆くのではなく、こうして楽しまなきゃあね。
Commented by ayaya55a at 2015-04-09 17:31
>deepblue55さん
こんばんは~
そちら、桜が咲いたところに雪なんですね。
寒さはたいへんでしょうけれど、うらやましいです。
札幌では春の花が咲き始めてから一度は降るので、
その日は早起きしてチャチャッと撮りますw
これから春の撮影が忙しくなりますね~
Commented by ayaya55a at 2015-04-09 17:32
>minkさん
この日の雪はほんわりと淡い雪でしたね。
だから写真もほんわり・・・
春先の雪はすぐ消えるので、早起き必至ですw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< エゾリスの春      爛漫の水辺 >>