ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 06日

今日の写真  妖精の目覚め

b0133447_17421995.jpg


先週前半に東京から戻って以来、ありがたいことに製菓の注文に追われていました。
私は製菓が立て込む時は、かなり早起きして仕事を開始するので、夜は即寝落ち。
ブログの更新はおろか、東京の写真の整理もまだです。
(例によって99%は孫の写真w、1%が桜です)

今日、やっと仕事のメドがついたので、午後、ふらりと近場に出たところ・・・
なんとエゾエンゴサクが咲き始めていました。


b0133447_17414916.jpg


スプリング・エフェメラル・・・春の妖精といわれる花の中でも、
このエゾエンサクはとても好きな花。
毎年、最初に出会えたときは、嬉しくて嬉しくて。
それにしても今年は早いですね。

b0133447_17435019.jpg


b0133447_17443264.jpg


クロッカスが咲く中で、やっと頭をもたげたばかりのエゾエンゴサク。
クロッカスとエゾエンゴサクが同時というのも珍しいかも。

b0133447_18145063.jpg


ほんとうはここへはクロッカスの群生を見に行ったんですけれどね。、
エゾエンゴサクのおかげで、そっちのけになってしまいまいしたw



撮影:4月6日   江別市
PENTAX K-3 + TAMRON SP AF Di MACRO 90/2.8
[PR]

by ayaya55a | 2015-04-06 18:19 | 花  | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 爛漫の水辺      咲き誇る桜 >>