2015年 03月 11日

この日に思うこと

b0133447_1546336.jpg


b0133447_15465036.jpg


b0133447_1547773.jpg


b0133447_1547252.jpg



あれから4年。
私は何をしてこれたのかな。
これから何が出来るのかな。
失われた命への鎮魂と、
今も苦しむ人への胸の痛みで立ち止まる。

今、こうして命あることへ感謝しつつ、
これからも自分の出来ることを続けて行こうと思う。




撮影:3月11日  札幌市 中央区 地下歩行空間
PENTAX K-5Ⅱs  +  PENTAX DA*16-50/2.8
[PR]

by ayaya55a | 2015-03-11 16:42 | よしなしごと | Comments(2)
Commented by mink330 at 2015-03-13 21:31
あれから丸四年、この日にだけ思い出すのではなくて常に思いやる心が大切ですね。

あややさんの活動には頭が下がります。

11日に女子高生がお母さんを助けられなかったという(自分だけ助かった)のを、車の中で聞いて、とても複雑な気持ちになりましたが…皆さんそれぞれの想いを風化させてはいけませんね。
Commented by ayaya55a at 2015-03-14 18:44
>minkさん
私の活動なんて、自分の気がすむためにやっているだけです。
忘れないということが、こらからの方が大切だと思いますね。

その女子高生の辛さを思うと胸が痛みます。
でも、親からにしてみれば、子どもが生き抜いてくれること、
それ以上望むものはないですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 赤電ラストランに寄せて      風雪の足あと >>