2015年 02月 28日

アイス・ブルーの世界


b0133447_162862.jpg


流氷の海、ハクチョウ、向こうにかすむ知床連山・・・。
どこまでも青と白だけの世界が広がります。

b0133447_162524.jpg


b0133447_1631724.jpg


b0133447_1633480.jpg


流氷独特のアイス・ブルー。
このブルーを見ると、はるばるロシアからやってきたんだなと、思いを馳せます。
今年はブルーの流氷が少なく、ずっと曇っていてブルーが思うように出せなかったのが残念。


撮影:2月18日  1、2枚目 網走市北浜  3、4枚目 斜里町ウトロ
PENTAX K-3 + PENTAX DA*16-50/2.8、PENTAX DA*60-250/4
 
[PR]

by ayaya55a | 2015-02-28 16:47 | 道東 | Comments(6)
Commented by しょうがやき at 2015-03-01 13:33 x
こんにちは~
アイスブルー 
屈斜路湖とはまた違った神秘の世界ですね♪
私の道東行きは計画だけで終わりそうです(笑)

平岡公園ウソ居ましたよ
Commented by EXTRA at 2015-03-01 17:52 x
こんばんは。

知床連山をバックに飛んでいく白鳥、いいタイミングで
撮影できましたね。
天気が良いともっと良かったけれど、この景色は
これでいいかも。流氷も、いろいろな顔が見られ
スバらしいですね。

(^о^)
Commented by mink330 at 2015-03-01 19:28
白とブルーの世界
何人をも寄せ付けないような雰囲気があります。

Commented by ayaya55a at 2015-03-02 16:43
>しょうがやきさん
今季の道東は、なんだかもう悪天候ばかりで、
行くのにもタイミングがつかみにくいですよね。

>平岡公園ウソ居ましたよ
ウソじゃなかったんですね!w
情報ありがとうございます、時間を取って行ってみたいです。
Commented by ayaya55a at 2015-03-02 16:46
>EXTRAさん
このハクチョウは、ほんとうに偶然撮れたものです。
快晴のクリアな光景もいいですが、
この日の、このぼんやりした感じも、私はけっこう好きです。
流氷も日によって場所によって、表情がまったく変わりますね。
Commented by ayaya55a at 2015-03-02 16:47
>minkさん
実際はウトロあたりでは、
流氷ウォークのグループでにぎわっているんですけれどね。
雰囲気だけはあくまで静寂に・・・w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 白い羅臼      屈斜路湖にて >>