ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 26日

流氷のオオワシ、オジロワシ

b0133447_15582793.jpg


b0133447_15584346.jpg


b0133447_1559256.jpg


b0133447_160598.jpg


b0133447_1605046.jpg


刻一刻と色を変える空と流氷の美しさ。
厳しい自然の中で逞しく生きるオオワシ、オジロワシ。

なんだかもう圧倒されて、しかもその圧倒された感覚が心地よかったんですよね。
しかし、写真はただ撮っただけの惨敗、これはもう来年リベンジ必至ですw


撮影:2月21日  目梨郡 羅臼町
PENTAX K-3 + PENTAX DA*300/4
PENTAX K-5Ⅱs + PENTAX DA FISH-EYE 10-17/3.5-4.5
[PR]

by ayaya55a | 2015-02-26 19:10 | 野生のいきもの | Comments(7)
Commented by EXTRA at 2015-02-26 20:35 x
こんばんは。
たまには、こちにも。
ラストの写真、地球は丸かった。
大自然の中の度、ぜひ参加したいですね。
来年行く時は、お誘いください。
写真、教えてもらわないと。
(^о^)
Commented by しょうがやき at 2015-02-27 07:21 x
おはようございます
鋭い眼 大きさ さすが猛禽ですね~
二枚目の飛び出したオオワシの足元に散った雪が印象的です♪

昨日の情報ですが
平岡公園の梅園にウソが入っているようですよ
Commented by しょうがやき at 2015-02-27 16:13 x
ゴメンナサイ
ウソの件ですが・・情報自体が怪しいです
今日偵察に行って来ましたが駐車場は除雪してなくて
それでも歩いて園内に入りましたが
一羽の野鳥も見かけませんでした
私に教えてくれた方に確認したところ
その情報源もなんだか曖昧で・・ゴメンナサイ
Commented by ayaya55a at 2015-02-27 18:07
>EXTRAさん
こちらにまでありがとうございます。
ワシ類を流氷とからめて撮るなら羅臼ですが、
ここは鉄道が通ってないので、鉄撮影がてらというのは大変かもw。
それでも楽しい撮影なので、機会があればぜひ!
Commented by ayaya55a at 2015-02-27 18:13
>しょうがやきさん
情報をお伝えくださったり、わざわざ確認されて訂正してくださったり、
ほんとうにありがとうございます。
ウソが梅園にいたらキレイだろうなぁと思いました。
野鳥はあちこち飛び回るので、情報も錯綜しますよね。
また何か情報がありましたら、教えて下さいね。
Commented by polepole-yururin at 2015-02-27 18:24
オオジロワシですか・・・このワシ、滋賀県の野鳥センターに付近に阪神淡路大震災の時にやってきて、その後また比嘉に日本大震災の時に新しいワシがやってきたんだそうです。
北海道からと野鳥センターの方が言っておられました。環境省の方のはなしです。
すごいな〜。きれいな写真本当に気持ちがす〜となります。
ありがとう。
Commented by ayaya55a at 2015-02-28 16:54
>yururinさん
説明不足ですみません、
2、4枚目がオオワシで、3枚がオジロワシです。
どちらも国の天然記念物で絶滅危惧種です。
北海道からそちらの方に、はるばる飛んで行ったんですか!
あらためて野生の力は凄いなぁと思いますよね。



名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 屈斜路湖にて      夜明けの流氷の海で >>