ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 25日

夜明けの流氷の海で

b0133447_18274251.jpg


b0133447_19493593.jpg


b0133447_18252044.jpg


b0133447_19403196.jpg


滞在中、唯一晴れの予報だったこの日、
ちょうど羅臼の海に流氷がびっしり接岸していたこともあって、
かねてからやってみたかった流氷クルージンングに参加しました。

オオワシ、オジロワシといった猛禽類を間近で見られる迫力は、クルージングならでは。
なんといっても流氷の海の上で夜明けを迎えるワクワク感は格別!
これにははまりますね~。
冬の道東の楽しみが、またひとつ増えてしまいましたw




撮影:2月21日  目梨郡 羅臼町
PENTAX K-3 + PENTAX DA*300/4、
PENTAX K-5Ⅱs + PENTAX DA*60-250/4
[PR]

by ayaya55a | 2015-02-25 20:10 | 野生のいきもの | Comments(4)
Commented by mink330 at 2015-02-26 07:25
すごい迫力のオオワシ,オジロワシですね。
ワクワクした気持ちが伝わってくるような写真です。

流氷クルージング…うらやましいなぁ~
Commented by 47nori at 2015-02-26 12:17
すごい!自然界のワシなんて見たことないので感動しました。流氷クルージング、非現実的な世界にひたれそうですね。私も乗船してみたいです。
Commented by ayaya55a at 2015-02-26 19:23
>minkさん
猛禽類、近くで見るとほんとうに迫力がありました。
minkさんもぜったいワクワクするタイプですよw、
ぜひ一度体験なさって見て下さい。
Commented by ayaya55a at 2015-02-26 19:26
>47noriさん
このオオワシ、オジロワシはいずれも国の天然記念物で、絶滅危惧種です。
流氷にガツンガツンとぶつかりながら進むクルージングとともに、
体験できるのはここだけ。
機会があればぜひ体験なさって見て下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 流氷のオオワシ、オジロワシ      タンチョウ、求愛の季節 >>