ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 23日

今年のSL湿原号

b0133447_20242882.jpg


先週、毎年恒例の、真冬の道東一人旅に行って来ました。
大雪の影響でまだ通行止めが多く、車移動に苦労したり、
曇天続きで写真的には今ひとつだったり。
それでも、真冬の道東の楽しさは別格で、どっぷりとその魅力に浸ってきました。

数日間道東を転々としながら、風景や野生動物を楽しみつつ、少しだけ鉄も。
写真はSL湿原号、15周年記念のヘッドマークです。


b0133447_20211652.jpg


鉄橋では煙は全部列車の向こう側に飛ばされてしまって・・・w


b0133447_20221088.jpg


滞在中唯一青空だったこの日は、流氷クルージングを優先させたので、
SLは茅沼駅でおとなしくw

b0133447_20223287.jpg


タンチョウはSLが近づくと逃げてしまうんですよね。
わかってはいるけど、やはり絡めて撮りたくて。
この直後に、もちろんバタバタと駆け出して行ってしまいましたw


撮影:1枚目 2月20日  塘路~茅沼間
    2枚目 2月22日  釧路~東釧路間
    3、4枚目 2月21日  茅沼駅 


PENTAX K-3 + PENTAX DA*60-250/4、PENTAX DA*16-50/2.8
[PR]

by ayaya55a | 2015-02-23 21:07 | 鉄子ではないけれど | Comments(2)
Commented by 47nori at 2015-02-24 12:22
こんにちは。一人旅されていたのですね。
SLと雪、とっても素敵な組み合わせですね。
一枚目の写真の迫力!雪の中のタンチョウとSLも本当に素敵。写真集を見ているみたいです。
私もいつか(遠い遠いいつかw)あややさんのように見た人に感動を与える写真を撮れるようになりたいです。
Commented by ayaya55a at 2015-02-24 22:55
>47noriさん
こんばんは~
旅といっても、北海道内ですから、
遠出に毛がはえたようなものですけれどね。
雪の中のSLや、タンチョウ、他にも流氷など、
冬の道東ならではものを楽しんできました。
写真もただ楽しんで撮っているというだけですが、
それがお伝えできれば嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< タンチョウ、求愛の季節      今年のバレンタインは和菓子で >>