ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 03日

雪の日の蝋梅

b0133447_17455340.jpg


b0133447_17488100.jpg


b0133447_17554982.jpg


b0133447_17462237.jpg


ブログではプチご無沙汰をしました。
先週後半は、2歳の誕生日を迎えた孫に会うため、東京に行っていました。

東京滞在中、撮った写真の99パーセントが孫のものw、
残り1パーセントが雪の写真でした。
そう、関東地方に大雪が降った日にあたってしまったんですよね。
なんで東京に行ってまで雪・・・w

でも、北海道では撮れない雪景色を撮るチャンス、
ドサドサと重たい雪が降る中、新宿御苑へ行って来ました。

写真は蝋梅の花。
蝋梅は亡き父が好きだった思い出の花ですが、北海道では見られません。
それが大雪の中でけなげに咲いていてくれて、何かじんわりと嬉しかったです。



撮影:1月30日   東京都 新宿区 新宿御苑
PENTAX K-3 + PENTAX DA*200/2.8、TAMRON SP AF Di MACRO 90/2.8
[PR]

by ayaya55a | 2015-02-03 19:03 | 花  | Comments(4)
Commented by mink330 at 2015-02-04 04:24
あややさん、お久しぶりです。
東京に雪を持って行ってさぞヒンシュクをかったことでしょう(笑)お孫さんとの十分な時間楽しまれたことでしょう。
UP待ち遠しいです。
Commented by 47nori at 2015-02-04 13:00
雪と梅。とても素敵です。
タイトルだけ見て、北海道でもう梅が咲いているのかー、と思ったら新宿御苑だったのですね。

お孫さん、2歳のお誕生日おめでとうございます(≧∇≦)「魔の2歳児」ですね。おじいちゃんおばあちゃんからみたらまたそれも可愛いらしいですがw
Commented by ayaya55a at 2015-02-04 17:51
>minkさん
こんばんは~
>東京に雪を持って行ってさぞヒンシュクをかったことでしょう(笑)
はい、もうみんなから責められましたw

孫の写真、同じようなものばかり大量に撮って、
そのどれもが可愛くてセレクトできずw・・・
まったくの馬鹿ババです。
Commented by ayaya55a at 2015-02-04 17:57
>47noriさん
北海道では梅は5月になってから、桜と同じ時期に咲くんですよ。
しかも蝋梅はないので、この写真は北海道目線でいうと激レアなんですw

>お孫さん、2歳のお誕生日おめでとうございます
ありがとうございます。孫の成長はあっという間ですね。
親から見るとあれこれたいへんな2歳児ですが、
ジジババから見たら、もう可愛い盛りです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 早春の雪の中で      森の楽しみ >>