2015年 01月 28日

森の楽しみ

b0133447_1201142.jpg


例年寒さの底が続くはずのこの時期に、札幌ではまさかの雨。
中途半端に雪が融けたり固まったりで、道はなんだかひどいことになってますね。
写真は先日の森歩きから。

b0133447_1212389.jpg


時折りはらはらと舞う雪。
なんでもない光景も、目に映るというよりは、心に映る感じです。

b0133447_13491054.jpg


静かな森ではエゾリスも自然の一部・・・

b0133447_1159117.jpg


とはいえ、可愛いから、
やっぱりこんなふうにも撮ってしまいますがw
森の楽しみは、ほんとうにいろいろです。



撮影:1月16日  江別市 野幌森林公園
PENTAX K-3 + PENTAX DA*60-250/4
[PR]

by ayaya55a | 2015-01-28 17:58 | 自然 | Comments(2)
Commented by momophoto at 2015-01-29 16:10
エゾリスは、めんこいので何度登場して頂いても嬉しいです♪
2枚目の綿毛様になったセイタカアワダチソウに軽く積もった雪、
降る雪の風情がいいですね。
この時期に雨ですからね~びっくりです。
固まると雪かきが大変ですね。
Commented by ayaya55a at 2015-02-03 19:12
>momophotoさん
お返事遅くなりました、
これをアップした翌日から東京に行っていました。
森へ行ってもエゾリスに遭遇すると、
ついそちらばかり追いかけてしまい、似たような写真になってしまいます。
昨日こちらに戻って、さっそくがっつり雪かきでしたが、
寒さは東京の方がなんだかこたえましたw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雪の日の蝋梅      きりりとした味・・・黒千石大豆... >>