2015年 01月 22日

吹雪が明けたら

b0133447_15411582.jpg

一昨日の大吹雪が明け、昨日はさわやかに晴れ上がった札幌。
新雪がドーンと積もった森の中を、スノーシューを履いて散策しました。

b0133447_14211792.jpg




b0133447_1346427.jpg


久しぶりの青空の気持ちよさといったら!
樹氷が付くほどの冷え込みではなく、木立に新雪が纏っていただけなのですが、
それでもキレイでした。



b0133447_20242477.jpg


こんな感じの森を数キロ歩いたわけですが、
ほんとうのところ、散策というよりは、汗だくの雪漕ぎでしたね。
前日あれだけ雪かきしたのに、なんでまたこんなことを・・・
そんな思いに苛まれながら進みましたw





撮影:1月21日  江別市 野幌森林公園
PENTAX K-3 + PENTAX DA 17-70/4
[PR]

by ayaya55a | 2015-01-22 15:50 | 自然 | Comments(4)
Commented by mink330 at 2015-01-22 17:41
昨日の晴天だったら、さぞ気持ちが良かったことでしょう。
でも大雪の後、それも湿り雪でしたから、重かったかな?
いい運動になりましたね。
Commented by しょうがやき at 2015-01-23 07:00 x
おはようございます
積もった雪も樹氷も美しいですね
スノーシューを着けて歩くのはいいですね~
私はここへ来た時はいつもツボ足です(笑)

以前はフクロウ撮りによく出かけましたが
フクロウ情報が無くなってからは足が遠のいています

雪漕ぎお疲れさまでした お身体はお大事に・・
Commented by ayaya55a at 2015-01-25 17:52
>minkさん
久しぶりに晴れると、どうしても外、
それも森歩きをしたくなりますね。
でも、さすがにこの日の雪漕ぎはきつかったですw
これからは大雪の翌日はよく考えて行動することにしますw
Commented by ayaya55a at 2015-01-25 17:58
>しょうがやきさん
ここも冬に入ってからフクロウ情報がなくなりましたね。
私はこの日はシマエナガ目当てだったんですが、
鳴き声とチラ見だけでした。
それでも嬉しかったですけれどね。

>雪漕ぎお疲れさまでした お身体はお大事に・・
ありがとうございます。
さすがに疲れました~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 森のシマ模様      梢の中から >>