ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 15日

冬の森の元気者

b0133447_16461270.jpg


森の中でエゾリスの行動を見ていると、面白いなと思います。


b0133447_16433865.jpg


リスの食事に、ヤマガラなどの小鳥たちは興味深々なのですが、


b0133447_16435929.jpg


あっちへ行け!とばかりに追い払うし。


b0133447_16443927.jpg


自分が隠した食べ物に、他のリスが近づこうものなら、


b0133447_1645759.jpg


それはもう猛然と飛びかかるし。

リスは、たいてい群れないで単独で行動するし、
けっこう激しい性質も持っているんですよね。

b0133447_16454350.jpg


それでいて、やっぱり愛嬌もあるし。
冬の森の元気者は、見ていて飽きないです。




撮影:1月12日   
PENTAX K-3 + PENTAX DA*300/4
[PR]

by ayaya55a | 2015-01-15 17:28 | 野生のいきもの | Comments(2)
Commented by しょうがやき at 2015-01-16 15:10 x
こんにちは
コメントありがとうございました
そして 今日はお疲れさまでした
私が着く前には出て来てたようですね~
いい場面が撮れたでしょうか?
これからもよろしくお願い致します
Commented by ayaya55a at 2015-01-16 20:04
>しょうがやきさん
こんばんは~
今日もいろいろありがとうございました。
私も行ったのが少し遅かったので、
リスを撮れたのは少しだけでした。
リスって、冬はほんとうに活動時間が短いんですね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雪上の五線譜      ほんのりと和 ・・・「甘酒プリ... >>