ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 11日

エゾリス・・・可愛いさと逞しさと

b0133447_113304.jpg


b0133447_11334269.jpg


b0133447_11355713.jpg


b0133447_11341184.jpg



昨日、今日と、朝は森歩き、昼は映画&講演会、写真展、美術展などを回り、
気持ちが豊かになった休日でした。
合間には雪かきもがっつりでしたがw。

森では新雪が深すぎて、森の奥まで歩くのに頓挫。
残念ながらリスとの出会いはありませんでした。

写真は先日のもの。
つい可愛い表情やしぐさにばかり目がいきますが、
雪に閉ざされた真冬の森で、リスも生き抜くのに必死なんですよね。
可愛さに癒され、逞しさに励まされ・・・です。



 
[PR]

by ayaya55a | 2015-01-11 23:15 | 野生のいきもの | Comments(4)
Commented by ゆう at 2015-01-12 08:42 x
アクティブさは変わらないあややさん。
私がこの位動いたら1週間はダウンするかも(爆)
それにしても、可愛いエゾリス。
厳しい中で冬眠しないのですよね~
ラストは雪に顔を突っ込んで食べ物をゲットしたんでしょうね。
良く見つけられました!って褒めてあげたいです(笑)
Commented by mink330 at 2015-01-12 16:47
あっ!またエゾリスに会えたんだ!と思ってすごいラッキーなあややさん・・・と読み進めたら、そうではなかったのですね。いつみてもかわいいエゾリス、私もゆっくりとってみたいです。もうスノーシューはいて行かないと無理ですね。

なかなか行動に移せません・・・
Commented by ayaya55a at 2015-01-12 17:52
>ゆうさん
この連休は、いろいろ鑑賞できて、
インプット系が充実していましたね。
エゾリスは、出会えると嬉しくて、
同じような写真ばかり、たくさん撮りすぎてしまいますw。
実はラストは雪そのものを食べているんですよね。
この時期、水もすべて凍っているので、水替わりなんでしょうね。
Commented by ayaya55a at 2015-01-12 17:56
>minkさん
この三連休、私は結局毎朝森に行ってましたw
おととい、昨日はリスに会えませんでしたが、
今日はまた会えましたよ。写真は後日・・・

minkさんは今お孫さんがいらしてお忙しいですもの。
リスなんかよりお孫さんの写真の方がそりゃぁいいですよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 最後の冬を走る・・・北斗星      今日の写真  青空に雪 >>