ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 07日

雪の中で

b0133447_17595858.jpg


b0133447_1803874.jpg


b0133447_181070.jpg


b0133447_17594093.jpg



現在、札幌は大吹雪の真っただ中。

私は所用で昼ごろJRで札幌駅まで出たのですが、
夕方帰る頃はもうダイヤ乱れまくりで、地下鉄利用。
地下鉄の駅から自宅まで10分ほど歩くだけでもホワイトアウト、
とにかく凄い風雪で、もうよれよれになりました。
まだしばらく注意が必要ですね。

写真はまたエゾリス。
広大な森では、こんな小動物は、天敵に狙われないよう必死。
懸命に雪漕ぐ姿に、可愛いいだけではない、たくましさも感じました。
[PR]

by ayaya55a | 2015-01-07 18:47 | 野生のいきもの | Comments(2)
Commented by nozakimacogo at 2015-01-08 12:35
こんにちは~☀~
今日は、雪はどうでしょうか!?
雪景色の森の中から、ひょっこりと顔を出している
エゾリスの可愛い事♫
此方では^^間違っても撮れないシーンです(*^.^*)
そして、遠くからカメラをのぞき込んでいるだろう?
あややさん^^
二人(一匹と一人というべきでしょうか^^)の
関係性が~目に浮かぶようです♫
可愛くて逞しいエゾリスと^^
賢くて逞しいあややさんを、想像して^^
癒される良い画像でした~(*^.^*)
Commented by ayaya55a at 2015-01-09 19:40
>nozakimacogoさん
こんばんは~
丸二日吹雪が続きましたが、今日はやっと落ち着きました。
それでも安定しているといえず・・・
早くまた森を歩きたいですw

>二人(一匹と一人というべきでしょうか^^)の
関係性が~目に浮かぶようです♫
そういっていただけてうれしいです。
リスだけではなく、リスを取り巻く雰囲気もお伝えしたかったので。
私は逞しいですが、賢いなんてとてもとても・・・でも、嬉しいですw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日の写真  青空に雪      足跡見つけた >>