ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 11日

初冬の道東から 8・・・野付の夜明け

b0133447_17513718.jpg

遠くにまたたく漁港の灯りは、夜の名残り。
夜から朝へと移ろうこの時間帯だけが持つ、
明るい緊張感がとても好き。



b0133447_1752269.jpg

でも、雲がかかって日の出の色づきはイマイチ。
ま、そんのなものかと場所を移動しようと車を走らせ始めたら、
いきなりドド~ッと鹿の群れが車と並走。


b0133447_17522058.jpg


b0133447_17524183.jpg


びっくりしたけど、私の方が鹿たちを驚かせちゃったんだろうな。
驚かせてごめんね。でも、並走するのってなんか楽しかったw



撮影:11月30日  標津郡 標津町 野付半島
PENTAX K-3 + PENTAX DA*16-50/2.8
PENTAX K-5Ⅱs + PENTAX DA*60-250/4

 
[PR]

by ayaya55a | 2014-12-11 18:49 | 道東 | Comments(2)
Commented by mink330 at 2014-12-11 20:52
夜明けの野付湾、素敵ですねぇ~
そんな余韻に浸っていたら、突然のシカの出現。
びっくりしたでしょう?
貴重な体験ですね。
なかなかこういう写真撮れません。すばらしいです。
Commented by ayaya55a at 2014-12-12 18:22
>minkさん
この時は茂みの中に鹿の群れがいるのはわかっていたのですが、
まさか車と一緒に走り出すとは思いませんでしたw
鹿と並走している時、
SLの追っかけをして並走している時の高揚感を思い出しましたw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 初冬の道東から 9…光の海へ      初冬の道東から 7・・・冬の北の海で >>