2014年 12月 04日

初冬の道東から 2・・・冬を待つ湖

b0133447_1622219.jpg


今年の春初めて訪れて、リピートしたい場所のひとつになったオンネトー。
今回は道東への行きと帰りの二度立ち寄りました。
この日は、本格的な冬になる一歩手前の、静謐なたたずまいが印象的でした。

b0133447_16474647.jpg


b0133447_13313790.jpg


b0133447_13524712.jpg


b0133447_15161115.jpg


完全に凍り付いた浅瀬には、ミズバショウの越冬芽。
そのおどろくほど瑞々しいミドリに、小さな感動を覚えたり。

b0133447_1331571.jpg


季節の風景に自分の心のありようを投影する、
そんな撮り方をしたくなる場所、オンネトー。
とはいえ、こういうおじさん写真(おばさん写真?)も、やっぱり撮ってしまうのですがw




撮影:11月27日 足寄郡 足寄町 オンネトー
PENTAX K-3 + PENTAX DA*16-50/2.8、PENTAX DA*60-250/4




  
[PR]

by ayaya55a | 2014-12-04 16:51 | 道東 | Comments(2)
Commented by mink330 at 2014-12-04 21:04
どの写真からも静寂さが伝わってきます。
自分の心のありようを投影した写真、一枚一枚
じっくり拝見しました。
Commented by ayaya55a at 2014-12-05 19:46
>minkさん
ありがとうございます。
私が道東を繰り返し訪れるのは、
単にきれいな風景があるとかではなく、
自分と静かに向き合える自然があるからなんだと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 初冬の道東から 3・・・優しい朝      初冬の道東から 1・・・夜明け... >>