2014年 11月 22日

いつもの森で

b0133447_18105739.jpg

一度積もった雪も融け、ちょっと暖かい日もあったりのこの頃。
いつもの森でエゾリスに出会いました。

b0133447_18115024.jpg

カラマツのじゅうたんも、もう最後の色。

b0133447_18111962.jpg


b0133447_18123761.jpg


食べるのに時間がかかる木の実を食べる時は、
木のかげにちょこんと隠れたり。・・・全然隠れてないけどw
自分がホームグラウンドにしている森で、
元気に動きまわっている野生動物に出会えるのは、嬉しいものですね。
[PR]

by ayaya55a | 2014-11-22 19:35 | 野生のいきもの | Comments(4)
Commented by mink330 at 2014-11-23 19:08
かわいいですね。エゾリス。
野幌の森にいるんですね。
私はたまに遠くに見かけることあるのですが、
こんなに近くで見たことがありません。

あややさんに写真を撮ってもらいたくて会いに来たんですね。
Commented by ayaya55a at 2014-11-24 19:50
>minkさん
野幌森林公園は広大ですからね。
でも、私はなぜかリスとの遭遇率が高いかも。
この時も、わざわざ私の方に寄ってきて、
挨拶してくれましたが、近すぎでピントが合わせられませんでしたww
Commented by polepole-yururin at 2014-11-28 07:57
かわいいリスさんがこんなにまじ科で見れるなんてすてき。
いいですね。
いつもここの写真に癒されます。
Commented by ayaya55a at 2014-12-03 17:46
>yururinさん
このエゾリスは、どんぐりやゴヨウ松の実など、
食べ物がなる木々があるところでは、けっこうたやすく見つけられます。
北海道では一番身近な野生動物といえるかもしれませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 初冬の飛翔      絹のつばさ >>