2014年 10月 30日

エゾリス・・晩秋の原生林で

b0133447_2136574.jpg


先日訪れた円山原生林で。
シマリスを追っかけていたら、「ボクも!」と言わんばかりにエゾリスも現れました。
愛くるしいシマリスに対し、なんとなくひょうきんなエゾリスです。

b0133447_21351541.jpg


冬毛になってフッサフサ。

b0133447_21365885.jpg


大好物のオニグルミ見っけ!

b0133447_17112958.jpg


小さなシマリスを見た後では、エゾリスってこんなに大きかったけ?と思います。
シマリスの2倍くらいの大きさでしょうか。
それにしても、よくまぁ食べること・・・w
エゾリスは冬眠しないので、雪の中でまた会えるのが楽しみです。
[PR]

by ayaya55a | 2014-10-30 17:24 | 野生のいきもの | Comments(2)
Commented by mink330 at 2014-10-30 17:31
一度で二種類も見られるなんてうらやましいです。
小まめに撮りに行ってらっしゃるからチャンスが
あるのですね。
かわいいですね~(感激!)
Commented by ayaya55a at 2014-11-01 21:13
>minkさん
円山原生林は2種類のリスが見られるのが嬉しいですね。
野幌森林公園みたいに広大ではないので、
遭遇率はかなり高いと思いますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 晩秋から初冬へ      レッドカーペット >>