人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 26日

エゾシマリス・・・黄色いじゅうたんの中で 

エゾシマリス・・・黄色いじゅうたんの中で _b0133447_1521029.jpg


昨日は製菓の所用で円山へ。
せっかくなので円山原生林に足を伸ばしました。

晩秋の林をのんびり散策するつもりだったのですが、
のっけから可愛いエゾシマリスに遭遇。
こうなってしまっては、もうリスの追っかけに専念ですw

エゾシマリス・・・黄色いじゅうたんの中で _b0133447_1051692.jpg


エゾシマリス・・・黄色いじゅうたんの中で _b0133447_1054201.jpg


フカフカの黄色いじゅうたんの中を走り回っては、
木の実でも枯葉でも、とにかくムシャムシャ食べまくる。
俊敏に動き回っているところはなかなかとらえられなくて、
食べてる画像ばっかですがw

エゾシマリス・・・黄色いじゅうたんの中で _b0133447_10513533.jpg


樹上では、天敵カラスの鳴き声に一瞬キリリと。
でも、このしもぶくれではね~w


エゾシマリス・・・黄色いじゅうたんの中で _b0133447_1051591.jpg


もうすぐ冬だね・・・

冬眠するシマリスは、地下の巣穴にもせっせと食べ物を運んでました。
私はその巣穴の場所を覚えておいたので、
来春冬眠から覚める頃にまた行ってみようっと。
その時まで私が覚えていられればですがw

by ayaya55a | 2014-10-26 20:02 | 野生のいきもの


<< 秋の小さなお菓子・・・柚子のマ...      金色の小さき鳥 >>