2014年 10月 22日

水辺の落葉 二題

b0133447_15464956.jpg


b0133447_2125191.jpg


この秋は水をからめた写真が多いかなと、自分でも思います。
特に意図したわけではなく、
雨が多かったり、水辺で遊ぶ機会が増えたからなんですけれどね。

1枚目は、実はご近所の公園の水たまりw
2枚目は、先日沢遊びをした琴似発寒川でのものです。


撮影:1枚目 10月18日 札幌市 厚別区
    2枚目 10月19日 札幌市 西区

PENTAX K-3 + TAMRON SP AF Di MACRO 90/2.8、PENTAX DA 17-70/4
[PR]

by ayaya55a | 2014-10-22 17:07 | 自然 | Comments(6)
Commented by mink at 2014-10-22 21:20 x
幻想的!いかにもあややさんの写真だ、という感じで、素敵ですね。
Commented by EXTRA at 2014-10-23 07:55 x
おはようございます。

沢遊びをした琴似発寒川、今度やっつてみよーーうと。
でも近くに、沢がありません。
通勤時、恩田川がありますが上から眺めるだけ。
ここで眺めて、我慢かな。

(^0^)
Commented by nozakimacogo at 2014-10-23 15:58
こんにちは~^^
NO1の、紅葉2枚^^主役がきっちり、はっきりして綺麗ですね♪
そして、最後の説明を読んで、ビックリ!水たまり、だったんですか!
NO2の、水の流れ^^
こんな風に撮ってミタイと思いました^^
Commented by ayaya55a at 2014-10-24 11:49
>minkさん
ありがとうございます。
紅葉はイメージ次第でいろいろな撮り方が出来ますね。
Commented by ayaya55a at 2014-10-24 11:52
>EXTRAさん
こんにちは~
近くにこれだけ自然があるというのは、やっぱり札幌のいいところですね。
でも、毎日の通勤で恩田川のような、季節感ある川の風景を見られて、
それもまたいいですよね。
Commented by ayaya55a at 2014-10-24 11:55
>nozakimacogoさん
こんにちは~
一枚目、水たまりだってこと伏せておけばよかったかも・・・w
二枚目、胴長があればだれでも撮れますよ。
・・・って、ふつう釣りでもしない限り、胴長なんて持ってませんよねw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋色ファンタジー      晩秋の輝き >>