ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 20日

晩秋の川で遊ぶ

b0133447_15514192.jpg


晩秋の林道を、なぜか胴長を着て歩くグループ・・・w
秋晴れの昨日、私はサクラマス守り隊の今季最後のフィールド活動に参加しました。


b0133447_1552598.jpg


札幌を流れる琴似発寒川。
色濃く自然の姿を残したその川の上流で、沢遊びを楽しみました。
渓流をジャブジャブ歩いて登るのって、本当に楽しいんですよ~!


b0133447_15523494.jpg


流れを読みながら、少しずつ遡上して釣り糸を垂れます。

b0133447_15532816.jpg


私は一応一眼レフと三脚背負ってきたので、こんな写真も撮ったりしましたが、
ここはもっとワイルドに楽しむ場所ですよね。

b0133447_16213018.jpg


渓流は日が陰るのも早く空気もひんやり。
でも、みんな時間を忘れて楽しみます。


b0133447_17224666.jpg

ほんのわずかな時間、川が黄金に染まったのですが、
ああ、この中にいられて、幸せだなぁって・・・

自然をいつくしみ大切にする気持ちが、
こんなふとしたことからも、強まるのを感じました。


撮影:10月19日   札幌市 西区
PENTAX K-3 + PENTAX DA 17-70/4
[PR]

by ayaya55a | 2014-10-20 17:25 | 自然 | Comments(4)
Commented by mink330 at 2014-10-20 17:42
わぁ~自然がいっぱいの中で、冒険もできて楽しそうですね。

滑って川にジャボンというようなことはないのですか?
釣りもするのですね。成果はいかがでしたか?
Commented by ayaya55a at 2014-10-20 23:10
>minkさん
もちろん滑ってジャボンもあり得ますよね。
この日はアテンドして下さった方が、上手な川歩きの仕方を教えて下さって、
全員事なきを得ました。
釣りは・・・一人の方が一匹釣っただけでした。
水流の底に魚がいて、毛バリは難しかったみたいです。
Commented by nozakimacogo at 2014-10-21 14:16
こんにちは~^^
体を使うという事は^^
頭も使うという事ですね(*^.^*)

そして、渓流を登って行くなんて^^一寸したアドベンチャーデスネ~♪

最近^^仕事以外で、体、使ってないな~。
何処、出かけたくなりました(^∇^)

Commented by ayaya55a at 2014-10-21 20:59
>nozakimacogoさん
こんばんは~

>体を使うという事は^^
頭も使うという事ですね(*^.^*)
なるほど、確かに体を使う時は脳も使っていますものね。
体ばかり使っているような私も、頭も使っているんだと安心しましたw

渓流を登るのは初めてでしたが、スリリングで楽しかったです。
自然の中で体を使って遊ぶと、もろもろの疲れがふっとびます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 晩秋の輝き      川沿いの秋色 >>