ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 12日

曇ってはいたけれど・・・   美瑛の丘から

一昨日は旭川でライブとベリーダンスを楽しみました。
はるばるトルコから来たバンドの生演奏に合わせて即興で踊る・・・
それこそライブとダンスの楽しさを堪能した夜でした。

で、その夜は旭川に宿泊。
美瑛まで車で30分ほどの距離なので、
これは夜明けが狙えるなと、丘の上でスタンバイ。
朝靄が黄金に染まる光景を期待したのですが・・・


b0133447_17205165.jpg


この日は残念ながらどんより曇った色づきのない朝。
朝靄は少し出たものの光がないので、単なるぼんやりした写真に・・・w



b0133447_17262593.jpg



b0133447_1721799.jpg



昨日はずっと重く曇っていて残念な天気。
それでもたまに雲間から指す光をキャッチしたり。

秋が深まりつつある美瑛や富良野を、じゅうぶん楽しむことが出来ました。





撮影:10月11日   美瑛町
PENTAX K-3 + PENTAX DA*60-250/4
[PR]

by ayaya55a | 2014-10-12 18:03 | 富良野・美瑛 | Comments(6)
Commented by mink330 at 2014-10-13 06:32
朝日がなかったのは残念ですが、そういう風景もありですよ。
天使のはしごきれいでしたね。
ベリーダンスの余韻がまだ残っているのではないですか?
Commented by ゆう at 2014-10-13 09:55 x
ベリーダンスの翌早朝からなんて、さすがあややさん♪
日の出が遅くなり始めて楽になってきたたのに、残念でしたね。
でも、見せてもらう方は、朝靄に浮かぶ三角屋根も
うっすら日の当たった山肌も、天使のはしごも素敵です。
Commented by EXTRA at 2014-10-13 22:48 x
こんばんは。

この景色を見ていると、ヨーロッパの田園風景のようにも見えますね。
ヨーロッパ、行ったことがありませんが、雑誌で見たことがあるので。

撮る人の感覚で、同じ景色でも随分違うのでは。
あややさんの風景、やはり見ているだけで癒されます。
性格が出るのかなあー?

(^о^)
Commented by あやや at 2014-10-14 16:49 x
>minkさん

>朝日がなかったのは残念ですが、そういう風景もありですよ。
たまにしか行かない美瑛で、そうそう狙い通りにはいきませんよね。
この日は前夜のダンスがメインだったので、
美瑛で夜明けを撮れただけでよかったです。
>ベリーダンスの余韻がまだ残っているのではないですか?
あれ以来、トルコのバンドのCDかけっぱなし、
身体を動かしながらいろいろなことやってますw
Commented by あやや at 2014-10-14 16:54 x
>ゆうさん
このときは生演奏に合わせてステージの上でダンス、
その6時間後には美瑛の丘の上ww。
どちらもほんとうに満喫できましたw。

雲が多い日には、それならではの光景も見られ、
それがまたよかったですね。

Commented by あやや at 2014-10-14 17:02 x
>EXTRAさん
こんばんは~

>この景色を見ていると、ヨーロッパの田園風景のようにも見えますね。
言われてみればそんな感じも・・・。
私もヨーロッパ行ったことないですがw

>あややさんの風景、やはり見ているだけで癒されます。
性格が出るのかなあー?
ありがとうございます。
確かに大雑把でツメが甘い性格が、
いつも写真に出ていますよねww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 美瑛にて・・・秋色の水辺      この広い野原いっぱい >>