2014年 09月 30日

麗しき大道芸人

b0133447_17195419.jpg


私は東京に行くと、時間の許す限り、美術展や写真展などを見まくります。
それで美術館が点在する上野公園を歩く機会が多いのですが、
この日たまたま通りかかった園内で、こんな大道芸が・・・


b0133447_17202048.jpg


なんとポールダンスの大道芸!
こんな公園でポールダンスが見られるなんて、びっくりです。

b0133447_17204747.jpg


b0133447_17211161.jpg


b0133447_17213926.jpg


b0133447_17215817.jpg



彼女はポールダンサー大道芸人、めりこさん。
こんなにアクロバティックでパワフルでありながら、
動きは流れるようにしなやかで、エレガントでさえありました。


ところで画像からおわかりのように、ピントがずれまくり・・・
今回、東京でこのめりこさんとか、孫とか、
動体にピントが合わないことがあまりにも多くて、
カメラをサービスセンターに持ち込んだところ、やはりレンズの不具合とのこと。
せっかくの撮影機会だったのに、なんかもうがっかりです。

(ちなみにこのDA16-50のスターレンズ、
 開放F値が2.8で、とても気に入っているのですが、
 購入して一年たってないのに、フォーカス関連の不具合がもう3回目。
 そのたび修理に2、3週間かかるし、ホント困ってます・・・)



撮影:9月20日    東京都 台東区 上野公園
PENTAX K-3 + PENTAX DA*16-50/2.8
[PR]

by ayaya55a | 2014-09-30 21:28 | 東京 | Comments(4)
Commented by mink330 at 2014-10-01 07:40
うわ~、すごい。身体柔らかいですし、筋肉もパワフル。
鍛えているんでしょうね。
こんな丸い台座でポールを支えているなんて怖いようです。

レンズの故障、困りましたね。でも東京にいて良かったです。
Commented by あやや at 2014-10-02 14:57 x
>minkさん
この女性の筋肉質なこと、ハンパなかったです。
でも、動きはバレエの要素もあって、とてもエレガントだったんですよ。

東京だったので、レンズを直接メーカーに見てもらえたのはよかったのですが、
せっかくの旅先での故障で、がっかりでした。
Commented by nozakimacogo at 2014-10-03 15:44
こんにちは^^とっても綺麗な方♪~
大道芸人にしておくのは、モッタイナイ位ですね^^
でも、自分の好きな事で、生活が出来るなら^^
一度しかない、人生ですもの♪~ありかな(*^.^*)

処で、あややさんは、ホントに、エネルギッシュに動かれる方ですね^^
見ていて、パワーを頂けますヨ♪

私も、頑張らないと=*^-^*=にこっ♪
Commented by あやや at 2014-10-03 18:26 x
>nozakimacogoさん
こんばんは~
この方、「ポールダンサー大道芸人、めりこです」と自己紹介なさっていて、
プライドを持って大道芸をされているようすが伝わってきました。
通りすがりの人を引き寄せる力があるって、すごいことだと思います。

>あややさんは、ホントに、エネルギッシュに動かれる方ですね^^
ここをご覧のかたには、
遊んでばっかいるヤツだと思われているかも・・・w
でも、私の行動力なんて、たいしたことないです。
私の周囲にはもっと活動的な方が、いくらでもいらっしゃるんですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 冷たい雨にぬれても      今日の写真  いっときの夕空 >>