2014年 09月 01日

不思議な朝

b0133447_1748812.jpg


b0133447_17484856.jpg


せっかく美瑛に行くのなら、早めに家を出てどこかで夜明けを狙わなくちゃ・・・
いつもそう思っているのに、なぜかウロウロしているうちに夜が明けてしまう。

この日も着いたころには日がもう上がってしまっていて、トホホな気分だったのですが、
急に雲がかかったり、晴れたり。
なんとも不思議な空模様を見せてくれた朝でした。



撮影:8月29日 上川郡 美瑛町
PENTAX K-3 + PENTAX DA*16-50/2.8、PENTAX DA*60-250/4
[PR]

by ayaya55a | 2014-09-01 18:01 | 富良野・美瑛 | Comments(12)
Commented by orange at 2014-09-01 19:59 x
漂う朝霧が丘陵を幻想的に醸し出していますね。
これもあややさんが持っている「運」でしょう。
Commented by EXTRA at 2014-09-02 07:55 x
気温が低くなる秋口になると、地上の水分が太陽の熱で
水蒸気になり幻想的な風景を醸し出してくれますね。

そんな朝の風景をいち早く察するあややさんの、感性
いつもながら素晴らしいです。

写真は、タイミングが大事なのでそんなタイミングをいつ早く
見つけるのも感心しています。
あやや先生の写真を見て勉強しなければ。

(^0^)
Commented by ゆう at 2014-09-02 08:23 x
日の出は思いのほか早く上ってしまいますよね(笑)
あ~あと思っているときに見慣れない風景に出会えると、あ~あの気分が一転、
ハイテンションになりますが、カメラの設定が~と思っている間に・・・
というのが私のパターンです(^^;
雲が多い日の朝日の優しさがいいですね。
Commented by mink330 at 2014-09-02 20:17
オレンジに染まった風景が美しいですね。
この風景は早起きして写真を撮ろうと思った人だけに
もたらされる自然からのプレゼントですね~
Commented by Amy at 2014-09-02 23:05 x
お久しぶりです。
まあ~幻想的な美瑛も素敵ですね~~
四季折々の素晴らしさを持っている美瑛ですね。
Commented by あやや at 2014-09-03 15:58 x
>orangeさん
こんな朝こそ、いいポイントからじっくり撮りたかったです・・・
でも、日がもう上がってしまってから着いたのに、
こんな朝霧が撮れたんですから贅沢はいえませんね。
Commented by あやや at 2014-09-03 16:02 x
>EXTRAさん
秋口が一番朝霧が出やすいというのはほんとうですね。
また、美瑛はとくに朝霧が出やすい地形のようです。
今度こそちゃんと夜明け前にスタンバイ・・・・
毎回そう思っていてコケますw
Commented by あやや at 2014-09-03 16:07 x
>ゆうさん
>日の出は思いのほか早く上ってしまいますよね(笑)
ほんとうにそうw
この時も、一番幻想的な時間に平坦な場所にいて、
せめてもう少し見晴しのいい場所に・・・・
なんてウロついているうちに光は変わってしまって。
計画性と落ち着きのない私の、毎度のパターンですw
Commented by あやや at 2014-09-03 16:12 x
>minkさん
実は、この日なんと3時半に家を出たのですが、
出てすぐに12号線でタクシーが覆面につかまっていたんですよ。
この時間に覆面!!とビビッて、以後いつもよりかなりゆっくり走って、
それで日の出に間に合わなくて・・・・・と、言い訳ですw
Commented by あやや at 2014-09-03 16:15 x
>Amyさん
お久しぶりです、コメントありがとうございます!
美瑛はもう撮りつくされた感がありますが、
それでも広々した丘を走っているだけで気持ちがよく、
時折ふっと訪れたくなります。
Commented by nozakimacogo at 2014-09-04 13:06
こんにちは^^
美瑛町のひまわり、そして~青池♪~
見応え有りました(*^.^*)
そして、今度の不思議な朝^^
あややさんの、写真に対する嗅覚とでも言い表せばいいのでしょうか
素敵な画像を観させて頂きながら
改めて、羨ましいと思いました(^ー^* )フフ♪
Commented by あやや at 2014-09-04 15:23 x
>nozakimacogoさん
こんにちは~
いえいえ、不思議な嗅覚だなんてほめ過ぎですって。
美瑛がフォトジェニックだというだけで。
思い立って、札幌から日帰りで行かれる場所なので、
年に数回ふらりと訪れます。
撮る写真は月並みそのものですが、丘を自由に走り回るのが好きなんですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雲を楽しむ・・・美瑛の夕景      晩夏の青い池 >>