2014年 08月 30日

美瑛にて・・・ひまわりの丘

b0133447_20421955.jpg


b0133447_20425630.jpg


b0133447_20431992.jpg


b0133447_20443243.jpg


b0133447_20445049.jpg



爽やかな好天が続く北海道ですが、昨日は久しぶりに美瑛へ行ってきました。
晴れ渡った空、丘を埋め尽くすひまわり・・・
気持ちが晴れ晴れする光景でした。

(ここはメロン農場で、肥料用として栽培されているひまわりなのですが、
 メロンラブの刈込もあったりして、なかなかお茶目でしたw)



撮影:8月29日  上川郡 美瑛町
PENTAX K-3 + PENTAX DA*16-50/2.8 、PENTAX DA*60-250/4
             PENTAX DA FISH-EYE 10-17/3.5-4.5

             
[PR]

by ayaya55a | 2014-08-30 21:29 | 富良野・美瑛 | Comments(6)
Commented by mink330 at 2014-08-31 08:33
圧倒的なひまわりの量ですね。
それもちょうど見ごろです。
それが全部漉き込まれてしまうなんてさすが北海道!!
Commented by 岡田 凧 at 2014-08-31 15:32 x
メロンラブの刈り込みあるんだ!!!
どの辺りだろう??
後ろの建物と電波塔みたいなのに記憶あるような…
いつまであるんだろうね…
Commented by あやや at 2014-08-31 22:06 x
>minkさん
この夏はまだ一度もひまわりを撮ってなかったので、
美瑛で遭遇できてうれしかったです。
これが観賞用でないというのが、すごいですよね。
Commented by あやや at 2014-08-31 22:18 x
>凧さん
このひまわり畑は三愛地区の誉メロン農園です。
(道の駅にある公式?ロードマップにも載っています)
ラストの写真は三愛の丘を背に、新栄の丘方面を見る感じで撮ってます。
行けばすぐわかりますよ。
いつまであるか、こればっかりはまったく読めませんw
Commented by 岡田 凧 at 2014-09-06 21:38 x
コメントありがとうございました。

ひまわりは既に終わってましたが刈り込みは残っていました。

来年もやるですかね?
楽しみです♪
Commented by あやや at 2014-09-09 16:55 x
>凧さん
刈込み、間に合ってよかったですね。
他にもいろいろな刈込みありましたが、地上からだと読みづらかったですよね。
飛行機で訪れる観光客向けらしいです。

来年はどうなるか、まったくわかりませんが、
それはそれで楽しみですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 晩夏の青い池      クライマックス&フィナーレ >>