ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 26日

クライマックス&フィナーレ

b0133447_10585149.jpg


b0133447_112159.jpg


b0133447_1105794.jpg


b0133447_1111343.jpg


b0133447_1125362.jpg


b0133447_114859.jpg



夜高あんどん祭りのクライマックスは、なんといってあんどんのぶつけ合い。
それを間近で見たときの迫力といったら!

初めて観覧した私は、圧倒されっぱなしで、ただもう能もなく撮ったというだけ。
フィナーレに花火が数発上がったのですが、それも手持ちだったし、もう残念な写真ばかり。
ああ、来年はもっとああして、こうして・・・
などと、終わったとたん、もう来年が楽しみになる、そんなお祭りでした。

お声をかけて連れて行って下さった方々、
暖かく迎えて下さった沼田町の皆さん、ほんとうにありがとうございました。



撮影:8月23日   雨竜郡 沼田町
PENTAX K-3 +  PENTAX DA*16-50/2.8
[PR]

by ayaya55a | 2014-08-26 22:06 | お出かけ | Comments(6)
Commented by EXTRA at 2014-08-27 08:11 x
PCで見る方が、やはり迫力がありますよ。
お祭りの音が聞こえてきそうです。

太鼓の音が聞こえてくると、わくわくしますよね。

(^0^)
Commented by nozakimacogo at 2014-08-27 09:53
こんにちは~^^
昨日に続き^^あんどんの、灯りと、夜の暗さが相まって
幻想的な、感じもします♪
そうした色合いの為でしょうか^^
いなせな、お祭り男子達も夢の中で見ている様な
不思議な、面白さがあります(*^.^*)
Commented by mink330 at 2014-08-28 09:41
暖かい行燈の光いいですね~
熱気が伝わってきます。
私も一度行ってみたいなぁ~
Commented by あやや at 2014-08-28 20:09 x
>EXTRAさん
やはり写真を見ていただくなら、PC画面の方がベターですよね。
でも、FBだけご覧になる方もいるので、いちおうリンクしています。

太鼓の音って、原始の魂を呼び覚まされるのでしょうか、
ほんっと踊りだしちゃいますw
Commented by あやや at 2014-08-28 20:19 x
>nozakimacogoさん
こんばんは~
このあんどんが闇に浮かぶ様子はほんとうに美しかったです。
私の写真では、まだまだ表現できていません。
お祭り男子たちも、粋でかっこよく、たくさん撮らせていただきましたw
皆さんとてもいい目線を下さったんですよ、
WEBで公開できないのが残念なくらい・・・
Commented by あやや at 2014-08-28 20:20 x
>minkさん
このあんどんの灯り、ほんとうにいい色でした。
お祭り自体、町全体がひとつになったようないい雰囲気で、
これはもう一見の価値、おおいにありますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 美瑛にて・・・ひまわりの丘      あんどん祭りの夜はふけて >>