ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 25日

あんどん祭りの夜はふけて

b0133447_1744928.jpg


b0133447_1762129.jpg


b0133447_17454759.jpg


b0133447_17281221.jpg


b0133447_1772993.jpg


b0133447_17113196.jpg


闇が降りると、夜高あんどんの灯りはいっそう美しさを増します。
もう町民とか観客とか関係なく、ひとつになって踊る、跳ねる。
基本ダンサー体質の私wにとって、こういう状況で撮影に専念するのは至難の業・・・
この後訪れるクライマックスに向かって、盛り上がりは加速します。



撮影:8月23日  雨竜郡 沼田町
PENTAX K-3 + PENTAX FA*200/2.8、PENTAX DA*16-50/2.8
             PENTAX DA FISH-EYE 10-17/3.5-4.5
[PR]

by ayaya55a | 2014-08-25 18:24 | お出かけ | Comments(8)
Commented by orange at 2014-08-25 20:38 x
私も一度は行ってみたい祭りですが実現していません。
雨は大丈夫でしたか。
Commented by nozakimacogo at 2014-08-26 17:22
今晩は☽~
ずっと、観させて頂いていました♪
先日の、祝島での、オレンジ色の夕焼けも、綺麗でした^^

同色系の色なのに^^、今日は造形美の方ですね♪
躍動感のある、素敵なお祭りですね\(^▽^)/

又、あややさんの、撮り方が~^^素・敵・♪~
Commented by mink330 at 2014-08-26 20:38
一緒に踊りだしたいのにじっと我慢の撮影!
ストレスたまりますよ。
カメラなどなげうって踊りに入ってください(笑)
Commented by あやや at 2014-08-26 21:36 x
>orangeさん
このお祭り、一見の価値ありですよ。
あんどんはもとより、町全体で上がり、雰囲気がとてもいいんです。
雨はまったく大丈夫でした。(私は強列な晴れ女なんですw)
Commented by あやや at 2014-08-26 21:40 x
>nozakimacogoさん
こんばんは~
ご覧下さりありがとうございます。
このお祭りはとても華やかで躍動感のあるものでしたが、
写真でそれを表すのはとっても難しかったです。
また来年チャレンジしてみたいですね。



Commented by あやや at 2014-08-26 21:44 x
>minkさん
撮ると踊るの両立は、まったく無理難題ですねw
いつも思うんですが、自分がほんとに楽しくてその中に浸り込んじゃうと
なかなか写真には撮れないんですよね。
でも私はそれでいいかなって。人生、写真より楽しむ方が優先です。
Commented by EXTRA at 2014-08-27 08:13 x
3枚目のセンスがいいね。
Commented by あやや at 2014-08-28 19:57 x
>EXTRAさん
うわ~、ウルトラ級のだじゃれ・・・・w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< クライマックス&フィナーレ      お祭りの日 >>