ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 24日

お祭りの日

b0133447_2129233.jpg


b0133447_21385228.jpg


b0133447_21384593.jpg


b0133447_212441100.jpg


b0133447_21252178.jpg


b0133447_2126098.jpg


昨日は沼田町の夜高あんどん祭りに行って来ました。
私は初めて行ったのですが、まさに老若男女、町をあげてのお祭りで、
町の人も観客も一体になって独特の盛り上がりをみせます。

暮れゆく中、あんどんの灯りがともされ、往来に集結。
浮かび上がるあんどんが何とも美しいのですが、
これはほんのイントロダクション、お楽しみはこれからです。




撮影:8月23日  雨竜郡 沼田町     
PENTAX K-3 + PENTAX DA*16-50/2.8、PENTAX FA*200/2.8
[PR]

by ayaya55a | 2014-08-24 22:04 | お出かけ | Comments(4)
Commented by EXTRA at 2014-08-25 07:48 x
あややさん

おはようございます。
お祭りっていいですね。
暮れなずむ夕空、あんどんがともる感じ素敵です。
今年は、浴衣姿の女性を撮影したかったのですが
今の所できていません。
あややさんの撮った感じ、いいですね。

これよりもっと良い写真が出てくるというので
楽しみにしています。

(^0^)
Commented by あやや at 2014-08-25 08:33 x
>EXTRAさん
おはようございます~
お祭りの浮き立つ雰囲気っていいものですねよね、
自然と笑顔になります。

>これよりもっと良い写真が出てくるというので
楽しみにしています。
いえ、お祭り自体盛り上がるのがこれからなんですよという意味で、
私の写真はひどいです(キッパリ!)w
初めて見るお祭りということもあって、
ウロウロしているだけで終わってしまいました。
それでも雰囲気だけお見せできればなと。

初めて
Commented by mink330 at 2014-08-25 09:39
土、日にありましたね。
私は毎度行きたいと思っていながら、まだ実現してません。

ちょうど良い時間帯に撮れましたね。
皆さんの表情が楽しそうです。
人物の写真はどうしても後姿になってしまいますね。
それはそれで仕方のないこと。こういうところでは
いちいち許可を得られませんものね。
Commented by あやや at 2014-08-25 18:33 x
>minkさん
金・土に行われたんですよ。
沼田町全体で、町をあげてあまりに盛り上がるので、
日曜日は休息日にあてられているとか聞きましたw

暮れなずむころから夜まで、あっという間にすぎてしまいました。
町民の皆さんの、ほんとうにいきいきと楽しそうな笑顔がすてきで、
いっぱい撮らせていただきました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< あんどん祭りの夜はふけて      祝島・・・その4   夕暮れ >>