2014年 08月 07日

くるくる、ころん

b0133447_21142398.jpg


夏真っ盛りだというのに、札幌はここ数日雨が続いて、すっきりしません。

写真は先週見かけた北海道の夏の風物詩、麦稈ロール。
からりと明るい夏空が早く戻るといいな。


撮影:8月2日  岩見沢市
PENTAX K-3 + PENTAX DA*60-250/4
[PR]

by ayaya55a | 2014-08-07 21:23 | 自然 | Comments(8)
Commented by EXTRA at 2014-08-07 23:43 x
こんばんは。

北海道、今年は雨が多いようですね。
こんなすっきりした空が早く訪れるといいですね。

台風11号が接近し週末天気が崩れる模様です。
せっかくの夏休み、前半からくじけてしまいますね。

(^о^)
Commented by mink330 at 2014-08-08 20:23
いかにも北海道というカラッとした写真ですね。
この牧草ロールも最近の雨で、重くなっているのでしょうね。
乾くまで時間がかかりそうです。
Commented by nozakimacogo at 2014-08-09 10:59
こんにちは~\(^▽^)/
TV などでは見た事がありますが、画像として観たのは
初めてです♪

ホント!^^綺麗にロールになっていますね♪

北海道の夏の風物詩、撮り方が、お上手ですね~♪
Commented by ゆう at 2014-08-09 16:46 x
ロールと観覧車の組み合わせがいいですね~
どっちも くるくる♪♪
Commented by あやや at 2014-08-09 17:17 x
>EXTRAさん
こんにちは~
こちら、今日は中休みの好天でしたが、明日からまた雨の予報です。
そちらはこれからが台風の影響でたいへんそうですね、お気を付け下さいね。

私は台風がまさに北海道を通過するといわれている日に
本州へ向かうのですが、飛行機が飛ぶかどうか・・・
Commented by あやや at 2014-08-09 17:19 x
>minkさん
ここのところの雨で牧草ロールも濡れてしまい、
これから台風でまた雨ですものね。
なんだか、もう秋へ向かい始めているような感じです。
Commented by あやや at 2014-08-09 17:23 x
>nozakimacogoさん
こんにちは~
ロールの画像、初めてでいらっしゃいましたか。
こちらだとちょっと郊外へ行けばありふれた光景で、
私も最近はあまり写真に撮らなくなってしまっていましたw。
ここでご覧いただけてよかったです。
Commented by あやや at 2014-08-09 17:25 x
>ゆうさん
ほんとうは、もっとたくさんのロールを観覧車とからめたかったんですよ~
でも、さすがにロールを動かして好みの配置にはできませんw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 厳島神社にて      蓮の咲くころ >>