ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 06日

蓮の咲くころ

b0133447_17112969.jpg


b0133447_16282356.jpg


b0133447_16212592.jpg


b0133447_17252667.jpg


b0133447_16284062.jpg


お盆が近づいてくると、北海道でも蓮の花が咲きます。
毎年この時期にバタバタしている私は、いつも撮りそびれていたのですが、
運よく今年初めて撮ることが出来ました。

なんだかお釈迦さまとか、極楽とかのイメージばかり先行してw、
目の前の花が持つ良さをちゃんと引き出せなかったな・・・

でも独特の存在感がとても魅力的な花。
ぜひまたチャレンジしてみたいです。



撮影:8月2日 
    PENTAX K-3 + TAMRON SP AF Di MACRO 90/2.8、PENTAX DA*60-250/4
[PR]

by ayaya55a | 2014-08-06 17:56 | 花  | Comments(6)
Commented by EXTRA at 2014-08-07 08:17 x
おはようございます。

夏休み妻の実家長野に行くので時間があれば、ハスの花が
撮影できます。
あややさんの写真を見て、撮影して見ますね。

(^0^)
Commented by nozakimacogo at 2014-08-07 12:44
こんにちは~^^

蓮の花、ってきっちりとした、イメージがありましたが
あややさんの蓮は、柔らかな感じで、素敵です✿~♫
Commented by mink330 at 2014-08-07 20:25
いかにもあややさんらしい、優しい撮りかたです。
ハスの花難しいかもしれませんね。
でもステキ!
Commented by あやや at 2014-08-07 20:59 x
>EXTRAさん
こんばんは~
長野でしたら、有名なお寺に蓮がありますものね、
写真を見せていただくのを楽しみにしています。もちろん鉄もw
ともあれ夏休み、おおいに楽しんで下さいね。
Commented by あやや at 2014-08-07 21:08 x
>nozakimacogoさん
こんばんは~
ほんとうはきっちりした端正な感じにも撮ってみたかったのですが、
どうも上手くいきませんでした。
もっと場数を踏んで、いろいろなイメージで撮れるようになりたいです。
Commented by あやや at 2014-08-07 21:12 x
>minkさん
蓮は光のちょっとした変化で見え方が全然変わるし、
水上に咲くのでアングルも限定されるし、難しかったです。
でもというか、だからこそ、また撮ってみたいと思わせる花ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< くるくる、ころん      霞む夕景 >>