ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 05日

霞む夕景

b0133447_10472333.jpg


b0133447_10465736.jpg



各地で今年一番の猛暑が報じられていますね、
暑さにどうぞ負けないようにご自愛下さい。
今日の札幌は一日中、雨。
ムシムシと北海道らしくない気候です。

写真は先日の蘭島の夕景。
この日はPM2.5の影響だったのでしょうか、
快晴なのに、どこかふんわり霞むような夕景でした。


撮影:8月1日  小樽市 蘭島
PENTAX K-3 + PENTAX DA*16-50/2.8、PENTAX DA*60-250/4

 
[PR]

by ayaya55a | 2014-08-05 20:36 | 小樽 | Comments(4)
Commented by mink330 at 2014-08-06 17:13
綺麗な夕日ですね~
PM2.5、フィルターの役目を果たしてくれて
やわらかく、いい感じに撮れましたね。
Commented by nozakimacogo at 2014-08-06 17:14
こんにちは~☀~
鈍いオレンジ色の夕景^^
これは又、これで素敵だな~♪
と思いながら、観させて頂いていました。PM2,5の影響!・・・・。

昨日の、福島の子供たちと海!も一見、楽しそうな海水浴風景^^
実は、奥が深かったんですね!
私も、5年前まで、6年間だけですが、市のボランティアをしていました。
気力、体力の要する^^事です。

あややさん達ボランティアの方々の
信念と正義感が報われますように!


Commented by あやや at 2014-08-07 20:19 x
>minkさん
この時は福島の子どもたちと海水浴に行った帰りだったので、
手持ちでササッと撮っただけ。
三脚立ててじっくり撮れば、
もう少し海面も柔らかく撮れてより柔らかい雰囲気を出せたんでしょうが・・・

>PM2.5、フィルターの役目を果たしてくれて
撮影上はともかく、あまりありがたいフィルターではありませんよねw


Commented by あやや at 2014-08-07 20:44 x
>nozakimacogoさん
こんばんは~

>私も、5年前まで、6年間だけですが、市のボランティアをしていました。
気力、体力の要する^^事です。
6年もされていたというだけで、素晴らしいとおもいます。
お疲れ様でした。

私は3・11以降、いろいろなかたちでボランティアをしてきましたが、
今は北海道にいるからこそできる事を・・・ということで、
避難者の方々の支援や、子どもの保養などに係っています。
福島で成長する子どもたちにとって、
保養の重要性は年々高まっていると感じます。
なんといっても、子どもと接するのは楽しいし、こちらまで元気をもらえます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 蓮の咲くころ      福島の子どもたちと海 >>