2014年 07月 30日

馬と過ごした日

b0133447_16275856.jpg


昨日は一日、日高方面へ。ぞんぶんに馬と戯れてきました。

b0133447_16281519.jpg


ホロシリでは乗馬を。
馬場の向こうは海が広がっているのですが、
晴れているにもかかわらず海も空も白くぼんやり。
PM2.5の影響なんでしょうか?

馬場を出て、キツネもいる林の中をトレッキングしたのですが、
ずっとノンストップだったので、その時の写真は撮れず・・・


b0133447_16293011.jpg


ご一緒して下さったjojoさんRose's houseさんと。
このメンバーで楽しくない訳がないw

b0133447_17144057.jpg

帰りには、余生馬を預かるお仕事をしている友人、gizumoさんのところへ。
足を痛めて、ほんとうにせつないような状態の馬もいるのだけれど、
「目がまだ生きたいって言ってるから。」と、真摯にお世話をされるgizumoさん。



b0133447_16291438.jpg

遊んでくれてありがとう、また会いに行くからね。
楽しく、そしてちょっぴり胸にしんときたり。
馬とすごした、充実の一日でした。



撮影:7月29日    新冠郡 新冠町   4枚目のみ沙流郡 日高町
PENTAX K-3 + PENTAX DA*16-50/2.8
[PR]

by ayaya55a | 2014-07-30 17:43 | お出かけ | Comments(8)
Commented by mink330 at 2014-07-30 20:16
楽しそうでしたね。
私も馬のトレッキングは何度もしていますが、そのたび
違う状況で新しい発見がありますね。
また新しい趣味が増えましたね(笑)
Commented by EXTRA at 2014-07-31 07:46 x
おはようございます。

女子会で、日高方面へお出かけでしたか。
皆さんの笑顔が、とても楽しそうです。
気の合うお友達と自然の中で満喫できて、最高ですね。

目線の低い写真、いつもいいですね。
見らわなければ。

(^0^)
Commented by あやや at 2014-07-31 07:52 x
>minkさん
北海道では気軽に馬のトレッキングができるところが多いですよね。
私も何回かやっていますが、今回は林間コースがとても気持ちよかったです。
新しい趣味?・・・いえ、とてもこれ以上、手を広げられません~w
Commented by あやや at 2014-07-31 07:55 x
>EXTRAさん
おはようございます。
女子会といっても、男気のあるメンバーばかりなんですけれどねw

>目線の低い写真、いつもいいですね。
ほんとに、なんだかそういう写真が多いですよね。
私はEXTRAさんの俯瞰目線を見習いたいです。
Commented by gizumo at 2014-07-31 21:06 x
先日は遊びに寄って頂いてありがとうございました。

あややさんから頂いたお菓子や和菓子の写真を撮るのに必死になっちゃいました。
あまりにもの美しさに圧倒され上手く写真が撮れなくて落ち込むシマツ!!


下手くそだけどブログで更新したいと思います。

そこで ・ ・ ・

みなさんの写真を1枚も写していなく、あややさん!申し訳ありませんが
みなさんで仲良く馬に乗っている写真お借りしたいのですがイイでしょうか?!

我が儘なお願いお許しを ・ ・ ・ (vv:)
Commented by nozakimacogo at 2014-08-04 12:53
こんにちは~☀~
あややさんは、トレッキングも楽しまれるんですね♪
イヤ~凄~い(^ー^* )フフ♪
お菓子作り、にブログに、ベリーダンスに、ボランティア
そして~お馬さん^^パワフル~\(^▽^)/
今日の、NO1のお馬さんの横顔!表情が豊かで人間みたいですね^^
う~ん!私も、頑張らないと~♪

老体に、むち打ち^^前を向いて、スキップしていきま~す♪
ちなみに^^私!うま年です(^_-)-☆
Commented by あやや at 2014-08-04 17:34 x
>gizumoさん
こちらこそ、先日はお忙しいところをお邪魔して、
いろいろお世話になり、ありがとうございました。
お返事遅れてほんとうにすみません、
ボランティアで不在にしてました・・・・
そちらのブログに私のお菓子を、
とても可愛く撮ってのせていただいて、感謝感謝です。
最近お菓子は作っても、じっくり写真を撮る時間がなくて、
作るハシから人手にわたってしまうのでw、嬉しい限り。
3人の写真の件も、電話でお返事したらさっそく載せていただいて・・・
どうかまた遊びに行かせて下さいね、よろしくです。


Commented by あやや at 2014-08-04 17:42 x
>nozakimacogoさん
こんにちは~
乗馬といっても、簡単なトレッキングは誰でもできますよ。
北海道はトレッキングできる場所がたくさんあるので、
乗馬初心者の私でも楽しめます。

>ちなみに^^私!うま年です(^_-)-☆
そうだったんですね~
競馬だったら大外からまくる・・・というか、これからが勝負ですw
お互いいろいろ楽しみましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 福島の子どもたちと海      幻想の飛翔 >>