ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 01日

初夏のコラボレーション


b0133447_8562736.jpg


b0133447_8564980.jpg



これもご近所写真、亜麻の花とラベンダーのコラボです。
いかに北国の初夏らしい組み合わせだなぁと。
今年も、広大な亜麻畑に、水色の花がそよぐようすを見に行きたいです。



撮影:6月30日   札幌市 厚別区
PENTAX K-3 + TAMRON SP AF Di MACRO 90/2.8
[PR]

by ayaya55a | 2014-07-01 17:57 | 花  | Comments(8)
Commented by EXTRA at 2014-07-01 19:52 x
こんばんは。

ご近所でもこうした景色が直ぐ見られるなんて
いいですね。
亜麻の花とラベンダーのコラボ、素敵です。

こちらと違い、タイトルのつけ方もセンスがあっていいですね。
いつも感心してみています。

8月には、すばらしいチャリティーコンサートも開催され
お手伝いするとの事。
近くなら、直ぐ行くのにちょっと遠いいのでまたの機会ですね。
そのうち、また北海道に行きたいです。
その時は、あややさんにも声をかけますね。

(^о^)

Commented by ゆう at 2014-07-02 08:37 x
亜麻のお花とラベンダーのコラボ素敵です。
白いお花もあって、造られ過ぎていないのもいいですね~
こちらは紫陽花もぼちぼち終わりです。
Commented by nozakimacogo at 2014-07-02 13:38
こんにちは~☀~

まさに^^初夏のコラボレーションに相応しい花ですね♪

亜麻の花、初めてカモ!?
水色で、可愛い花ですね♪

爽やかな、コラボを有難うございました\(^▽^)/
Commented by mink330 at 2014-07-03 02:12
水色がやさしいですね~
広大な亜麻の畑,私も見てみたいなぁ~
いつごろまで咲いているのでしたか?
当別でしたよね?
Commented by あやや at 2014-07-03 21:41 x
>EXTRAさん
こんばんは~
これはご近所のお宅のお庭を、道路から撮らせていただいたものです。
とても涼しげなコラボですてきでした。

>8月には、すばらしいチャリティーコンサートも開催され
お手伝いするとの事。
FBでのコメントだけでなく、こちらの方でもありがとうございます。
福島の子どもたちを守るためのチャリティコンサートです。
たくさんの方々と協力して、素晴らしいものにできたらと思います。
Commented by あやや at 2014-07-03 21:45 x
>ゆうさん
このご近所のお宅のお庭は、ブルー系~白のお花が主体で、
ナチュラルかつハイセンスという、とてもステキなお庭でした。
それに引き替え我家の庭は、ひたすらナチュラル・・・
とてもお見せできるものではありません~w
Commented by あやや at 2014-07-03 21:52 x
>nozakimacogoさん
こんばんは~
亜麻という植物、北海道は畑の作物としては日本一の収穫量です。
街中や住宅地の庭でも、
こんなふうに鑑賞用の亜麻が時々見られるんですよ。
ひょろっとしていてゆらゆら揺れる様が涼しげで、
私は大好きなんですが、とにかくピントが合いませんw
Commented by あやや at 2014-07-03 22:01 x
>minkさん
亜麻の花の水色はほんとうに優しい色ですよね。

>いつごろまで咲いているのでしたか?
当別でしたよね?

はい、当別です。7月13日に亜麻まつりが開催されます。


http://portal.town.tobetsu.hokkaido.jp/town/fika/mg586t0000000b7y.html

今月下旬くらいまでは何とか咲いているかな。
minkさんが帰国されるまで咲いているといいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Mother Tree      水の旋律 >>