ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 29日

ラベンダーの季節に

b0133447_16191258.jpg


b0133447_16193729.jpg


b0133447_16195237.jpg


札幌では、あちこちでラベンダーが咲いているのを見かけるようになりました。
ラベンダーはとくに咲き始めの頃が、見た目も可憐で、香りもさわやか。
これを撮っているときも芳香に包まれて、幸せな気分でした。
写真は、自宅近くの教会の庭のものです。


b0133447_1638579.jpg


この日はカトリック小野幌教会でバイオリニストの伊藤光湖さんのチャリティコンサートがありました。
3・11以後ずっと震災支援を続けておられ、むすびばともご縁のあった方です。

教会という空間の中で聞く、プロの方の全身全霊をあげてのバイオリン演奏。
キリスト教徒ではない私ですが、なんだか涙が出そうになるくらいに感動しました。
自分の小ささに気づいて、すごく励まされるというか・・・
やはり生の音楽の持つ力って大きいですね。



撮影:6月28日   札幌市 厚別区
PENTAX K-3 + TAMRON SP AF Di MACRO 90/2.8、PENTAX DA*16-50/2.8


 
[PR]

by ayaya55a | 2014-06-29 17:05 | 札幌 | Comments(2)
Commented by EXTRA at 2014-06-29 18:53 x
こんばんは。

ラベンダーの季節、そう言えば会社に行く成瀬駅の団地内にある
公園でも咲いています。でも、そろそろ終わりかな。

バイオリンのチャリティコンサート、教会内で聴く生の音は
感動しますね。
静かな中に響く、バイオリンの音色響きがありいいですね。

最近は、月一回ぐらいでコンサートやライブに行って音楽を
聞いていますがやはり生演奏はいいですよね。

>やはり生の音楽の持つ力って大きいですね。
 納得です。

(^о^)

Commented by あやや at 2014-06-30 20:22 x
>EXTRAさん
こんばんは~
こちらはこれからが本格的なラベンダーシーズンです。
富良野が有名ですが、札幌あたりでも楽しめます。

この教会のホールはバイオリンにちょうどいい音響で、
ほんとうにもったいないくらい、いいコンサートでした。

>最近は、月一回ぐらいでコンサートやライブに行って音楽を
聞いていますがやはり生演奏はいいですよね。
ほんとうにいろいろな場所に足を運んで、音楽を楽しんでおられますよね。
興味の対象がたくさんあるっていいですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 水の旋律      今日の写真  やっとほんのり・・・ >>