ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 24日

緑の迷宮

b0133447_15425868.jpg


b0133447_15273614.jpg


b0133447_15284311.jpg



この時期の森を歩くと、緑、また緑。
光りも遮られがちの中で、浮かび上がる緑にハッとさせられます。

こういう緑って、肉眼で見るとほんとうに美しいのに、
写真で表現するのは難しいな~と。


b0133447_15372454.jpg


おまけ。
飛ぶ宝石といわれるカワセミに初めて遭遇。
遠いわ、小さいわ、あっという間に飛んでしまうわで、
撮影は全く歯が立たなかったですが、
愛らしい姿を見られただけでも嬉しかったです^^






撮影:6月21日  1枚目 札幌市 豊平区 西岡公園 、2~4枚目 江別市 野幌森林公園
PENTAX K-3 + PENTAX DA*60-250/4
[PR]

by ayaya55a | 2014-06-24 16:13 | 自然 | Comments(6)
Commented by げんきのママ at 2014-06-24 16:37 x
我が野幌の森がなんと幻想的で美しいこと☆あやさんの写真の方が、水面に映りこむみどり(碧・緑・翠)、素敵です。カワセミ(翡翠)見られてラッキーでしたね。いく度に何かいいことありますね。
Commented by hanapapa at 2014-06-24 22:08 x
こんばんは。
緑がほんとに美しいですね。
水面に映る緑の輝き、ステキです☆
きっと、この場の空気感も心地よかったでしょうね~^^
カワセミに遭遇してラッキーでしたね!
Commented by EXTRA at 2014-06-25 07:42 x
おはようございます。
本日も出張です。
新幹線の中で、緑の迷宮に癒されています。
ありがとうございます。
Commented by あやや at 2014-06-25 20:11 x
>げんきのママさん
ああ、そうでした、
みどりは碧・緑・翠・・・といろいろな表現ができるんですよね~
この時期の森はとくにみどりの奥深さに圧倒されます。
カワセミ、ほんとうにキレイな鳥ですね。
森へ行く度にいろいろな出会いや発見があって、
森歩きの楽しみがどんどん増えていきます。
Commented by あやや at 2014-06-25 20:15 x
>hanapapaさん
こんばんは~

>きっと、この場の空気感も心地よかったでしょうね~^^
そうなんですよ、
森の空気感ってほんとうに気持ちをリフレッシュさせてくれて・・・
マイナスイオンたっぷり浴びてきました^^
カワセミ、姿を見せてくれたのは、ほんの一瞬でしたが、
それだけで幸せな気持ちになれるから不思議です。
Commented by あやや at 2014-06-25 20:18 x
>EXTRAさん
こんばんは~
たびたびの出張、お疲れ様です。
私はEXTRAさんの出張帰りの写真で、
一両編成の車中の雰囲気を満喫、癒されました~
こちらこそ、ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夏色の水辺      足元を見れば >>