ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 03日

春の道東へ・・・10 夕刻の湿原で

b0133447_15561792.jpg


b0133447_15564111.jpg



今日の札幌の最高気温は32.9度。
ちなみに北海道の音更町では37.8度で、日本一!
予報ではこの暑さ、まだ数日続くとか・・・
ホントにどうしちゃったんだ北海道!とつっこみたくなりますw

写真は道東シリーズから、
なんとも伸びやかな、春のサロルンカムイ(タンチョウのこと、アイヌ語で湿原の神)。
こんな光景があたりまえのように広がっている道東。
こういう豊かさこそいつまでも・・・と強く思います。




撮影:5月19日   野付郡 別海町 野付半島
PENTAX K-3 + PENTAX DA*60-250/4
[PR]

by ayaya55a | 2014-06-03 17:57 | 野生のいきもの | Comments(4)
Commented by momophoto at 2014-06-03 17:21
今、ニュースで北海道の気温やってます!
ほんとどうしちゃったんでしょうね(@@)

のびやかで美しい丹頂、夕日に映えてまさに湿原の神のようです。
こんなに暑くなって大丈夫か心配になりますね。
Commented by EXTRA at 2014-06-04 08:13 x
おはようございます。

札幌の方が気温が高かったようですね。
でも湿度が少ない分、過ごしやすいのでは。

道東の夕暮れ、タンチョウが静かに休む風景が
こうして見られるのって素晴らしいですね。
いつまでもこうした風景が見られるような環境が
続いてほしいです。

(^0^)
Commented by あやや at 2014-06-04 19:56 x
>ゆうさん

>今、ニュースで北海道の気温やってます!
昨日は全国区のニュースで大々的に取り上げられていましたね。
嬉しいような、嬉しくないような・・・ww

>こんなに暑くなって大丈夫か心配になりますね。
それがよくしたもので、
タンチョウがいる釧路~根室~別海エリアは昨日今日とも、
最高気温が10度台でした。
Commented by あやや at 2014-06-04 20:01 x
>EXTRAさん
こんばんは~

>でも湿度が少ない分、過ごしやすいのでは。
そうなんですよ。気温が高くても、風はサラサラで、蒸し暑さはないです。

今の時代、何もしなければ自然はどんどん破壊されますものね。
そんなことのないように、細心の注意を払っていきたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 春の道東へ・・・11 夕空パレット      生き抜いて・・・都会のキタキツネ >>