2014年 05月 29日

春の道東へ・・・8  桜咲く通学路で

今日の札幌は30度超え、5月の真夏日は47年ぶりとか。
私は本州の生まれ育ちなので、30度くらいなんていうことはないのですが、
ほんの数日前までリラ冷えで震え上がっていたので、戸惑ってしまいます。

b0133447_15274569.jpg


写真は道東での、何気ない朝の光景。
北海道では少し地方に行くと、小学生が自転車通学のところが多いんですよね。
服装もジャージーが定番。


b0133447_1571413.jpg


「おはようございま~す!」
見知らぬ大人にも元気に挨拶してくれる子どもたち。
残雪の知床連山を背に、とってもいい笑顔を見せてくれたのに、
何故かこの時に限って救急車が・・・w
それまでは、軽トラがのんびり走っているくらいだったんですけれどねw



撮影:5月20日    野付郡 別海町
PENTAX K-3 + PENTAX DA*16-50/2.8、PENTAX FA*200/2.8

 
[PR]

by ayaya55a | 2014-05-29 20:29 | 道東 | Comments(4)
Commented by nozakimacogo at 2014-05-30 13:27
こんにちは~☀~ご訪問有難うございます♪
此方も、昨日、今日と、夏日ですよ^^
でも、30度はいってません。
銚子は、比較的、夏は他よりも涼しく感じます^^

今日は、元気な通学風景♪~
画像を観ながら、笑顔になっている自分発見!(^ー^* )フフ♪

写真って、時間を切り取れる処面白いですね~♪
救急車も、ありですよ^^
Commented by あやや at 2014-05-30 13:55 x
>nozakimacogoさん
こんにちは~
こちらこそ、連日のご訪問、ほんとうにありがとうございます。
札幌ではつい数日前まで暖房を入れていたので、
さすがに30度は驚きました。
銚子の夏が比較的涼しいとは意外な気がしますね!

>写真って、時間を切り取れる処面白いですね~♪
そうなんですよね。
動画ではむしろ印象に残らないようなものでも、
切り取り方しだいで印象的なものになったりもしますし。
Commented by mink330 at 2014-05-31 01:31
そちらは暑そうですね。
厚別区の殺人事件も全国ニュースで何度も取り上げられ,びっくりしています。
のんびりした小学生,幸せそうですね,
Commented by あやや at 2014-06-01 20:25 x
>minkさん
こちら明日から連日30度台の予報です・・・
厚別区、すっかり全国区になってしまいました。
早く事件が解決してほしです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 春の道東へ・・・9  遠い光      エゾフクロウのあかちゃん >>