ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 06日

風の枝垂れ桜

b0133447_2131570.jpg


b0133447_2116565.jpg


b0133447_21562754.jpg


b0133447_21474020.jpg



どんより曇ってメチャクチャ風が強いという、
およそ桜撮影には不向きの条件下で桜、それも枝垂れ桜を撮りました。
よりにもよってなんでまた?と自分でも呆れますが・・・w
写真的には大苦戦でしたが、
満開の桜が狂ったように風に揺れるさまは、見惚れるほど妖艶でした。


撮影:5月5日  札幌市 中央区 
PENTAX K-3 + PENTAX FA*200/2.8、PENTAX DA*16-50/2.8

 
[PR]

by ayaya55a | 2014-05-06 21:58 | 花  | Comments(6)
Commented by EXTRA at 2014-05-07 08:08 x
おはようございます。

桜の咲く季節は、とてもきれいです。
これから、花びらが風で舞う姿が見られます。
今年はそんな写真が撮りたかったのでしたが
ダメでした。
こちらで、見たいと思います。
また散った花びらが、池や川に一面に広がる景色も
見たいです。 夜の池に映る景色もいいですね。

(^0^)

Commented by げんきのママ at 2014-05-07 20:13 x
いつもの桜の清楚な美しさとはまた一味違った華やかで妖艶なさくらですね。特に一枚目はハッとするほど美しいですね。背景の濃い桜色?や幹の茶色と桜、このまま着物の柄にしたら素敵!
Commented by nozakimacogo at 2014-05-08 18:40
こんばんは☽~
枝垂れ桜!素敵です♪
特に^^最初の、幹と桜の花と、バックの色が
艶やか~\(^▽^)/
2、3番目は、風が強く揺れる様に
歌舞伎の連獅子を連想してしまいます^^
そして~、さざ波のたった水面に、花びらが^^・・・。
お疲れ様でした♪
Commented by あやや at 2014-05-08 21:52 x
>EXTRAさん
こんばんは~
北海道はこの時期いっせいにいろいろな花が咲き、焦りますw

>これから、花びらが風で舞う姿が見られます。
今年はそんな写真が撮りたかったのでしたが
ダメでした。
こちらで、見たいと思います。
うかうかしていたら、もうかなり散ってしまって・・・
これまた焦っていますw
私は桜と鉄のコラボを、
EXTRAさんのところで楽しませていただいてます。
Commented by あやや at 2014-05-08 22:00 x
>げんきのママさん
一枚目、ありがとうございます。
今年はこれまでと違う雰囲気の桜も撮ってみたくて、こんな感じにしてみました。
背景の濃い桜色は、エゾヤマザクラがかなり散って、葉桜になりかけたものです。
和服の柄にこんな桜もいいですね~、大人可愛いというか・・・
私たちにピッタリw
Commented by あやや at 2014-05-08 22:18 x
>nozakimocogoさん
こんばんは~
一枚目、ありがとうございます。
重い曇りの日だったので、
カメラの設定を少し色が強めに出るようにしたのですが、
この場合はそれが功を奏したかもです。

>歌舞伎の連獅子を連想してしまいます^^
そうそう、まさにそんな感じの揺れ方だったんですよ!
雰囲気だけでもお伝えできてうれしいです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ゆらぎの桜      夕日の桜 >>