ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 05日

夕日の桜

b0133447_1823795.jpg


b0133447_18233298.jpg


b0133447_18235742.jpg


b0133447_18243127.jpg


満開になったと思ったら、早くも散り始めた札幌の桜。
まだろくに撮ってないのに~・・・と、昨日の夕方、慌てて近所へ撮りに。

西日の中で見る桜もいいものだなと思いました。
帰り際に振り向いたら大きな夕日。


撮影:5月4日   札幌市 厚別区
PENTAX K-3 + TAMRON SP AF Di MACRO 90/2.8
             PENTAX FA*200/2.8
             PENTAX DA*16-50/2.8
[PR]

by ayaya55a | 2014-05-05 21:15 | 花  | Comments(4)
Commented by nozakimacogo at 2014-05-06 12:50
こんにちは~☀~

わあ~桜、咲いたんだ~♪
夕日の中の桜も色合いが穏やかで素敵だな^^
と思いながら、画面、スクロールして

あややさんらしく^^一ひねりした(一寸、言葉が違うかな^^)

桜の木と夕日と・・・。私には、何だか印象深い一枚です!
Commented by EXTRA at 2014-05-06 12:53 x
こんにちは。

大型連休が終わり、今日から出勤、10日間の休みでしたが
終わってみればあっという間ですね。
北海道は、やっといろいろな花が咲いてこれからにぎやかに
なるのでは。

蝦夷リスが花の中で遊ぶ雰囲気は、メルヘンの世界ですね。
あややさんの優しさが写真にも出ています。

見ているだけで、心が和みます。

(^0^)
Commented by あやや at 2014-05-06 22:39 x
>nozakimocogoさん
札幌はGW中に満開になって、今はもう散り始めています。
北海道はこれから道東、道北方面へと咲き進んで行きます。

>私には、何だか印象深い一枚です!
ありがとうございます。
狙って撮ったものではなく、
ふいに目に飛び込んできた光景をそのまま撮ったのですが、
こういうことがあるから写真は楽しいですよね。
Commented by あやや at 2014-05-06 22:43 x
>EXTRAさん
こんばんは~
10連休ってなかなか取れないですよ、
たっぷり楽しまれてリフレッシュされたのでは?
私は遠出は出来なかったので、EXTRAさんの写真で楽しませていただきました。

>北海道は、やっといろいろな花が咲いてこれからにぎやかに
なるのでは。
今の時期、撮りたいもの、行きたい場所だらけなんですが、
時間が足りません~
身体が二つ欲しいとほんとに思います~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 風の枝垂れ桜      カタクリ咲き乱れて >>