ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 04日

カタクリ咲き乱れて

b0133447_20554187.jpg


b0133447_2055234.jpg


b0133447_20544920.jpg


b0133447_16105440.jpg


b0133447_1661547.jpg



この日のカタクリは、ジャスト満開。
毎年ここを訪れていますが、ここまでキレイに咲き揃ったのを見たのは初めてです。
もうこの場いるだけで、誰もが華やいで幸せな気持ちになれる感じでした。




撮影:5月3日  樺戸郡 浦臼町 
PENTAX K-3 + PENTAX FA*200/2.8、TAMRON SP AF Di MACRO 90/2.8
[PR]

by ayaya55a | 2014-05-04 21:07 | 花  | Comments(4)
Commented by mink330 at 2014-05-05 00:34
カタクリは取るのが難しい!と私は思っています。
あややさんはカタクリの美しさを十分に引き出していますね。
今,孫は朝寝中(午前10時30分)その間の束の間の訪問です。
Commented by yah-_-yah at 2014-05-05 09:32
こんにちは。
僕はカタクリを撮ったことがなかったのですが、先日地球岬で初めて撮ってきました!
ついこの間まで地球岬が花の名所だなんて全然知りませんでした・・・!
Commented by あやや at 2014-05-05 20:21 x
>minkさん
お忙しい中でのコメント、ありがとうございます。
そちらとの時差があるので、なんだか不思議な感じです。
カタクリは、いい光がないとこっくりした色が出ないですよね。
この日は曇りだったので、パステルトーンにしちゃいました。
Commented by あやや at 2014-05-05 20:24 x
>yah-_-yahさん
こんばんは~

>ついこの間まで地球岬が花の名所だなんて全然知りませんでした・・・!
え~、そうだったんですか!私も知りませんでした。
地球岬はもう何年も前に行ったきりなので、また行ってみたくなりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夕日の桜      花の中のエゾリス >>