ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 03日

花の中のエゾリス

b0133447_22184225.jpg

「やぁ、一年ぶりだね、お互い元気そうだね」
なんだか、エゾリスとそんな挨拶でもした気分・・・
今日は、エゾエンゴサクとカタクリが咲き乱れる浦臼へ行って来ました。

b0133447_2235325.jpg

私のブログでは、おとなしそうな姿の写真が多いですが、

b0133447_225231.jpg

リスって、かなり俊敏に動きまわるんですよね、
上手に撮れてないだけでw

b0133447_2242561.jpg


b0133447_226149.jpg

この花園は神社の境内なんですが、
今日はエゾリスもちゃんとお参りをしていたようでしたw。
[PR]

by ayaya55a | 2014-05-03 22:46 | 野生のいきもの | Comments(8)
Commented by げんきのママ at 2014-05-04 15:58 x
毎年この時期が楽しみですね。エゾリス、ほんと、じっとしていません。
動きのあるシーンもいいですね。最後の写真思わず笑ってしまいました。脚さばきがちょっとびびっているように見えます。こまいぬさん、恐そうですもん。
Commented by orange at 2014-05-04 19:42 x
浦臼神社のエゾリスですね。私も毎年行こう行こうと思いながら実現していません。エゾリスは動作が俊敏ですよね。
Commented by あやや at 2014-05-04 20:38 x
>げんきのママさん
浦臼は花が咲きそろう様子が見応えあるうえ、
リスもあらわれるので、どうしても毎年足を運んでしまいます。

>こまいぬさん、恐そうですもん。
それが、リスときたらびびるどころか、
一瞬狛犬の上にぴょんと飛び乗ったりして、かなりやんちゃでした。
それが撮れなかったのが痛恨です~w
Commented by あやや at 2014-05-04 20:44 x
>orangeさん
私はここへは花目当てで行くのですが、運よくいつもリスに遭遇します。
朝7時~8時の間が出現率が高いようですよ。
行かれるなら平日がおすすめ、土日祝は駐車場が混んで・・・
って、orangeさんは行かれるとしたらロードバイクでしたねw
Commented by mink330 at 2014-05-05 00:32
わ~皆さんうらやましい!
私は乳母に明け暮れています。
Commented by あやや at 2014-05-05 20:17 x
>minkさん
お疲れ様です。
ペルーで乳母が務まるなんて、尊敬モノですよ~
可愛いさかりのお孫ちゃんといられて、そのことはうらやましいです。
Commented by nozakimacogo at 2014-05-06 12:42
こんにちは~^^
少し、忙しくしています♪

今日は、久々PCオープン(^_-)-☆
これは、\(^▽^)/童話の世界ですよ~♡

こんな、画像が撮れるなんて^^
なんて、素敵な事でしょう♪

エゾエンゴサクとカタクリの花の
色合いと、画像のボケ加減が
エゾリスちゃんを、とっても引き立て
素敵な、画像に仕上がっていま~す\(^▽^)/

私、観るのは、上手に出来るんですけどね^^
撮れない!ポリポリ (・・*)ゞ
Commented by あやや at 2014-05-06 22:28 x
>nozakimacogoさん
こんばんは~
お忙しい中、、コメントありがとうございます。

>これは、\(^▽^)/童話の世界ですよ~♡
ありがとうございます。
ここはこの時期、満開の花の中で
リスが撮れることで知られている場所なんです。
ここは自宅から車で一時間くらいの距離なので、毎年出かけます。
いつもこんな感じの写真になってしまいますが、
それでもリスと出会えると嬉しくて、楽しみにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カタクリ咲き乱れて      つくしすくすく >>